■霧積温泉

先程まで、テレビでやってた「人間の証明」を観ていて、
昨秋に舞台である霧積温泉を訪ねた様子を
準備しながらUPし損ねていたのを思い出しまして、今更ながら…。(^_^;)


DSC_4998.jpg

霧積温泉へは国道18号線より、霧積湖の脇から山の中へ。
霧積湖の看板にも麦わら帽子のイラストが。


DSC_5001.jpg

霧積温泉「金湯館」の駐車場に到着。
「これより先 ホイホイ坂 約1Km 徒歩約30分」
とありますが…、


DSC_5011.jpg

この様に非常に厳しい道程となっています。
とても「ホイホイ」とは登れません。(-_-;)
ちなみに、宿泊客は宿の車輌にて送迎してもらえます。


DSC_5018.jpg

厳しい道程でしたが、何とか想定(?)の30分程で到着。


DSC_5037.jpg

非常に味のあるフロントです。

温泉の様子は撮影できませんでしたが、
温めでサラッとした感じで、ゆっくりと浸かれました。


DSC_5027.jpg

おみやげの中に「人間の証明」の文庫本があります。


DSC_5051.jpg

ちなみに、例の西条八十の詩は駐車場のそばにあります。
以前は「きりづみ館」という宿があったのですが、何年か前に閉館。
現在は、詩の看板の他、幾つかの名残があるのみです…。


DSC_5061.jpg

お土産には、名入タオルと…、


DSC_5063.jpg

ペナント。
温泉地のペナント、カッコ良いですよね。(・∀・)


mixiチェック

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:167

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: