■到達不能極

土曜日に長野県へ行ったのは、蕎麦を食べるためではなくて、
「到達不能極」を訪れるためでした。

「到達不能極」…、何だか響きがカッコいいですよね。(・∀・)イイ!!


DSC_3744.jpg

まず初めに、そのアクセスですが…、
県道93号線にて、群馬県から長野県へ入ってしばらく進むと…、


DSC_3748.jpg

サラリとと看板が出てきます。
ちなみに、群馬県側からのアクセス(山道)は大変でした。
訪れようと思う方は長野県側からのアクセスをお勧めします。


DSC_3755.jpg

で、林道入口脇に車を止めて、歩き始めるのですが、
この辺りは熊が出没するらしいので…、


DSC_3764.jpg

熊よけにポケットラジオを持って歩くことにしました。
併せて虫よけも必須です。
私は今回、ハッカ油を全身に振り掛けました。


DSC_3772.jpg

最初の方は「道」を歩いていけるのですが…、


DSC_3777.jpg

沢を丸太で渡った辺りから…、


DSC_3793.jpg

登山の体を成してきます。
倒木もゴロゴロ。
先程の沢に沿って進む感じになるのですが、
沢の右岸左岸を何度も行き来しなければなりません。


DSC_3802.jpg

そして、歩き始めてから1時間弱の登山の後…、


DSC_3825.jpg

到達不能極、「日本で海岸線から一番遠い地点」です。
「不能」と言いつつも、到達出来ちゃうんですけどね。(^_^;)

ちなみに、現地で撮影した写真を佐久市観光協会に送ると認定書が貰えます。
もちろん、申請しますよ。(^_^)

mixiチェック

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:167

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: