■3県境(詳細)


昨年度末に栃木県栃木市、群馬県邑楽郡板倉町、埼玉県加須市によって、
境界確定がなされたみたいなので、館林での用事に引っ掛けて再々訪問。
で、その詳細(って程のものでもないのですが)を。


初めて訪れた時は迷ってなかなか辿りつけなかったのですが…、

DSC_2896.jpg

このような案内が要所々々に設置されていて、すんなりと到着。


DSC_2911.jpg

既存の公園の駐車場との併用ですが、駐車場も準備されていました。


DSC_2899.jpg

で、現場ですが、何だか看板の右側(栃木県栃木市側)が随分と開けたような…。


20140706153028.jpg

2014年7月に訪れた時、境界点(と思われる場所)に何もなかったのですが…、


20150607155351.jpg

2015年6月に訪れた時には、何やら丸い筒が現れていて…、
※コレはグラグラしていて、固定されていませんでした。


DSC_2906.jpg

で、今回、2016年5月


DSC_2916.jpg

三県境界 自治体名 緯度経度 が記された立派な境界標柱が。

何でもココを観光資源化しようと考えているみたいですが、お金は落ちにくいでしょうね…。
すぐ近くに渡良瀬遊水地や道の駅がありはしますが…。

また何か動きがあれば再訪したいと思います。




mixiチェック

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:170

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: