■2017年07月

■館林アメダス

実はオセロの前に、こんなところを訪ねていました。


DSC_7419.jpg

アメダス 館林観測所。
そうです、「ズル林」と言われる所以の例のアレです。

確かに、駐車場の一角に所在していますが、
それ程排ガスの影響はなさそうです…。


DSC_7430.jpg

そして、コチラがアメダスのすぐ隣にある
「ネッツによる加熱」で有名なネッツトヨタ群馬(株) 館林店。
まさに「熱い風評被害」。(^_^;)

mixiチェック

■試合終了

本日は、4勝2敗。
大会で初めて勝ち越しました。(^_^;)
とは言え、内容に問題大あり。
負け方が酷過ぎる…、要大反省です…。(-_-;)




で、恒例の食事会。
いつもは唐揚げですが、今回は変化して、チーズハンバーグを。

mixiチェック

■館林

本日も先週に引き続き群馬県へ。
今回は先週とは反対側、東毛、館林です。




第64回館林オープンに参加します。
やっぱり、ココの大会が落ち着きますね。(^_^)

写真は、開始前に行った研究(G氏の三味線対策)です。

mixiチェック

■メインイベント

20170729174151241.jpg

本日のメインは、
羽生三冠と松尾八段による公開対局。
お客さんも更に増えております。

なお、戦型は横歩取りになってしまって、
振り飛車党の矢野氏には、南海ホークス…。

mixiチェック

■将棋まつり

本日は、渋谷は東急百貨店にて開催中の
「東急百貨店将棋まつり」へ。




現在、本田女流三段と室谷女流二段の公開対局中。
それにしても、お客さんが多いですね。(^_^;)

mixiチェック

■夜練



前橋から戻ったあと、それほど疲れが感じられませんでしたので。
雨が降ったあとだったのと、風が吹いていたのもあって、
昨日よりは、走りやすかったですね。(^_^)

mixiチェック

■夢の跡



前橋のお土産にバームクーヘンを…、ってな訳ではなくて、
実は先程の蕎麦屋が、当時ココに所在していたのです。
なので、まぁ、確認に来たわけですが、随分とお洒落になってしまって、
ココで日本酒を呑んでいただなんて、到底考えられません。(-_-;)




で、折角なので、1袋お買上げ。(^_^;)

mixiチェック

■りく



前回は、「だんだん」でしたので、
今回は、「りく」を訪問。

前橋勤務時代、日本酒を呑み続けていたお蕎麦屋さんです。
流石に、今日は運転があるので、日本酒は無理ですが…。(^_^;)

マスターもお元気そうで何よりです。(^_^)
しかし、お昼時はお客さんが多いですね。

mixiチェック

■セーブオン



折角、群馬に来ているので、セーブオンにて、お買い物。
品揃えがお気に入りなんですよね。(^_^)

でも、順次、ローソンに転換されていくんですよね…。
悲しい…、悲し過ぎる…。(TдT)

mixiチェック

■試合終了



川崎 4―0 大分

点差ほど力に差はなかった様に思いますが…。
切り替えて、明日ですね。

mixiチェック

■前橋



クラブユース選手権
川崎 × 大分

今日は、朝練をお休みして、クラブユース選手権へ。
会場は前橋フットボールセンター。
どこのクラブも、サポーター動員してますねぇ。(^_^;)

mixiチェック

■経県値

DSC_7252.jpg

そう言えば、先々週、青森経由で
北海道へ出張していましたので、何枚かの写真にて備忘録的に。
なお、結果として、「経県値」が7上がっています。


DSC_7233.jpg

日本3大がっかり名所に数えられる時計台を確認。
結構、立派でしたね。矢野氏的には全然がっかりではありません。


DSC_7207.jpg

ベタなラーメンを。


DSC_7354.jpg

あと、お土産にKitacaを買いました。


まぁ、観光で行ったのではないので、こんなところでしょうか。

mixiチェック

■朝練

ジョギング、今回は6時30分に出たのですが…、暑い…。(-_-;)
やはり、6時には出てないと駄目ですかね…。




今日も薄曇りにて、富士山は拝めず…。

mixiチェック

■夜練

7時頃、ジョギングに出たのですが…、
この時間だと、かなり走りやすいですね。
暑いのは、暑いですが…。(-_-;)




昨日と同じ橋の上から。
中央にスカイツリーが見えるのですが……、
分かんないですよね。(^_^;)

mixiチェック

■有楽町



本日は、有楽町駅前、おおいた観光物産展へ。

mixiチェック

■朝練

7時頃、ジョギングに出たのですが………、暑い…。(-_-;)
あと1時間は早く出ないと駄目ですね。




なお、本日は薄曇りのため、富士山は見えず。残念。

mixiチェック

■ジョイフル



折角、都内に出て来たので、
久し振りに、ジョイフル赤坂店へ。

いつもは、お客に大分んしがおっちょるけど、
今日はおらんやったなぁ。

mixiチェック

■靖国神社



本日は、靖国神社の みたままつり へ。
英霊の安らかならんことを。

mixiチェック

■試合終了

本日は、1勝5敗。
過去最低の内容…。
良いところも、手応えも全くありません…。(-_-;)
練習しないといけないですね…。




でも、うどんは食べて帰ります。

mixiチェック

■流山



本日は、第179回流山オープンに参加中。
やはり、自分で打つ方が楽しいですね。(^_^.)

mixiチェック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:170

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: