■2016年12月

■感謝



今年も1年間、拙いサイトにお付き合い頂きまして、
ありがとうございました。
皆様、良いお年を。(^_^)/

mixiチェック

■初戦突破



大分 4‐1 中京

後半ちょっとグダグダでしたが、良いサッカーしてましたね。
しかし、川﨑元気が監督ってのが、何ともはや…。(^_^;)

mixiチェック

■餅搗き



普段使わない筋肉を使ってしまいました…。
コレは絶対に明日痛くなるやつです…。(-_-;)




蓬餅(餡子入り)も作りました。

mixiチェック

■到着



いつもの構図で!

mixiチェック

■小倉



久し振りに、小倉駅 7、8番ホームにて「かしわうどん」。
以前は通過儀礼として、ココで乗り換える度に食べていたのですが…。
やはり、これを食べると、九州に帰って来たという気がします。(^_^)

mixiチェック

■のぞみ189号



東京駅にて のぞみ に乗車。
並びもしなかったのに、座席を確保出来ました。

久し振りに文庫本をお伴に。
この時刻の出発なので、九州に到着するのは、夜遅くです。

mixiチェック

■アップルパイ

201612282317201c1.jpg

どうして、「アップル」では駄目なのでしょうか?
「アップルパイ」まで行かなければならなかったのでしょうか?

味はガッツリと「アップルパイ」でした…。(-_-;)

mixiチェック

■マロン

年賀状の呪縛からも逃れたので、豆乳飲料にてのんびりと。


20161225235455d34.jpg

本日は「マロン」。
パッケージにも書いてある通り、
マロンというよりはモンブランの風味。

mixiチェック

■年賀状



何とか、25日中に投函完了。
毎年のことですが、取り掛かりが遅いと苦しくなりますね。(-_-;)

ちなみに、今回は92枚でした。

mixiチェック

■クリスマス

201612242247084e7.jpg

クリスマスなので、チキンくらい食べておきますかね。
と、いうわけで、独り水芭蕉の会。

それでは皆様、素敵なクリスマスを。Feliz Navidad.

mixiチェック

■試合終了

本日は、1勝5敗。
最終戦で勝って何とか全敗を回避、といった具合でした。
で、何枚かの写真で振り返り。


20161218235544c0f.jpg

何と初戦は元世界チャンプと対戦。
オセロは将棋や囲碁と違って世界が狭いので、
こういった状況が時折り発生します。
言うまでもなく、矢野氏が白。


20161218235448515.jpg

超久し振りにアナログの対局時計を使用。
学生の頃、何度か使ったことがありましたが…。
時計を叩いたときの感触が懐かしかったです。


20161218235947f64.jpg

大会終了後に行われた、ビンゴ大会にて頂きました。
ちょっとだけ、クリスマスな気分に。

mixiチェック

■川越



本日は、第248回川越順位戦に参加。

昨日の福岡日帰りは、やっぱりキツかったみたい…。
朝から結構シンドイです…。(-_-;)

mixiチェック

■帰宅

2016121801211617f.jpg

先程、ぴったり有楽町線の最終を捕まえて帰宅。
埼玉からの福岡日帰り、何とかなりますね。
今後は遠征等での選択肢の一つとして考えたいと思います。

それにしても、今年も整理整頓の会が無事に行われて何よりでした。
参加された皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

mixiチェック

■羽田空港 再



先程、羽田空港に降りました。
で、久し振りの京浜急行。
赤くなくて残念…。(-_- )

mixiチェック

■福岡空港 再



福岡空港内、一蘭にて。
一蘭…、かなりの久し振り…、いつ以来でしょう…?

mixiチェック

■SSK



盛り上がって参りました!

mixiチェック

■整理整頓の会



整理整頓の会、今年も無事に始まりました。(^_^)

mixiチェック

■東郷駅



今年も東郷へやって来ました。
って、ココも工事中ですか…。
世の中が移り変わるのは、仕方のないことですが、
やはり、寂しいですね…。(-_-;)

さて、例年であれば、駅まで迎えに来てもらうところですが、
今回は敢えて歩きます。

mixiチェック

■博多駅



もちろん、ICカードも持っているのですが、
敢えて切符を購入。

ココも来る度に思うのですが、
私が福岡で勤務していた頃と比べて、
大きく変わってしまいましたね…。(-_- )

mixiチェック

■福岡空港

福岡空港に降りました。
飛行機、やっぱり早いですね…。(-_-;)




で、福岡空港と言えば、ダイキンの広告看板。
5℃ですか…、寒いはずです…。(-_- )


mixiチェック

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:167

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: