■2016年08月

■かぼすミックス

DSC_4463.jpg

大分のカボスを使用したカゴメの期間限定商品、野菜生活100「かぼすミックス」。


DSC_4465.jpg

パッケージ側面に「カボたん」が。Σ(゚Д゚)




mixiチェック

■海浜幕張



反省会でございます。

ちなみに結果は、高校 0-5 大学 でした。

mixiチェック

■3ウラ



おかわりです。
なお、1ウラでの おかわり は思いとどまった模様。(^_^;)

mixiチェック

■いやいや



やはり、スタジアムで呑むビールは最高ですね。(*゚∀゚)
行われる競技、種目は関係ありません。(^_^.)

mixiチェック

■QVCマリン



侍ジャパン壮行試合
高校日本代表 × 大学日本代表

本日は、某氏よりお誘いを受けまして、
いつもとは毛色の違う所へ。(^_^;)

会場はQVCマリンフィールド。
チケットは完売だそうです。(-_-;)

mixiチェック

■認定証

DSC_4402.jpg

先日、到達不能極(日本で一番海から遠い地点)を訪れた際の認定証が届きました。
佐久市観光協会臼田支部様、ありがとうございます。(^_^)

mixiチェック

■お土産



20時頃、和光市に戻りました。
ドアドアで7時間。
やっぱり、遠いですね。(^_^;)

で、お土産に持って帰った香月商会のラスクをコーヒーと。

mixiチェック

■柳ヶ浦



今回は土日だけを使っての帰省でした。
それでは、関東に戻ります。

mixiチェック

■さくら書店



ココに入店した瞬間の臭いは
どうして こんなにも独特なんでしょう?(-_- )

mixiチェック

■とりあん本店



折角、宇佐に帰っているので、葛原の「とりあん」本店へ。

mixiチェック

■柳ヶ浦



いつもの構図で。

mixiチェック

■新スタジアム



小倉駅にて乗り換えに余裕があった(特急が柳ヶ浦に停まらない)ので、北九州の新スタジアム(建設中)を見学。

新幹線停車駅から徒歩圏内。
導線も既存の総合展示場に乗っかれば良いとは…。
上手い具合にやってますね。(^_^;)

mixiチェック

■のぞみ車内



車内販売にて朝食。
お茶とのセットで500円です。

mixiチェック

■合格

DSC_4237_1.jpg

スペイン語技能検定4級に合格しました。
毎朝、通勤電車内にて必ずテキストを開くように心掛けたのが良かったと思います。

主催者によると
「4級(中級):簡単な日常会話ができ、文法を一通り終了」
とのことで、英検でいう準2級相当なのですが、
会話…、できるかな?(^_^;)

なお、3級になると試験に面接が加わり、
レベルが一気に上がるので、受検は考えていませんが、
スペイン語の学習は楽しみながら続けていこうと思います。( ´∀`)

mixiチェック

■また今晩も



「美好」の晩ご飯。
うっかり、お昼を食べ過ぎてしまったので、晩は軽めに…。(-_-;)
今回の中身は鮭&おかか。

mixiチェック

■三番町



千鳥ケ淵戦没者墓苑へ。

mixiチェック

■九段北



靖國神社へ。

mixiチェック

■今朝も



先日のミックスが残っているので本日も…。
なお、まだ2袋残っています…。(^_^;)

mixiチェック

■今晩も



今晩も「美好」の晩ご飯。
おむすびの中身は鮭&昆布。

mixiチェック

■とりあん

DSC_4224.jpg

商店街内、大分宇佐唐揚 とりあん小平店へ。




帰省が少し先になりそうなので、故郷に想いを馳せつつ…、
な~んて、ただ呑みたいだけです。(^_^;)

mixiチェック

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:160

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: