■2016年07月

■到達不能極

土曜日に長野県へ行ったのは、蕎麦を食べるためではなくて、
「到達不能極」を訪れるためでした。

「到達不能極」…、何だか響きがカッコいいですよね。(・∀・)イイ!!


DSC_3744.jpg

まず初めに、そのアクセスですが…、
県道93号線にて、群馬県から長野県へ入ってしばらく進むと…、


DSC_3748.jpg

サラリとと看板が出てきます。
ちなみに、群馬県側からのアクセス(山道)は大変でした。
訪れようと思う方は長野県側からのアクセスをお勧めします。


DSC_3755.jpg

で、林道入口脇に車を止めて、歩き始めるのですが、
この辺りは熊が出没するらしいので…、


DSC_3764.jpg

熊よけにポケットラジオを持って歩くことにしました。
併せて虫よけも必須です。
私は今回、ハッカ油を全身に振り掛けました。


DSC_3772.jpg

最初の方は「道」を歩いていけるのですが…、


DSC_3777.jpg

沢を丸太で渡った辺りから…、


DSC_3793.jpg

登山の体を成してきます。
倒木もゴロゴロ。
先程の沢に沿って進む感じになるのですが、
沢の右岸左岸を何度も行き来しなければなりません。


DSC_3802.jpg

そして、歩き始めてから1時間弱の登山の後…、


DSC_3825.jpg

到達不能極、「日本で海岸線から一番遠い地点」です。
「不能」と言いつつも、到達出来ちゃうんですけどね。(^_^;)

ちなみに、現地で撮影した写真を佐久市観光協会に送ると認定書が貰えます。
もちろん、申請しますよ。(^_^)

mixiチェック

■今晩も



夕方に和光市に戻って来ました。

で、今日も「美好」で夕食。
コレが丁度良いのです。(^_^)
なお、オニギリの中身は鮭&おかか。

mixiチェック

■小諸駅前



時間があるので、少し街歩き。
ココの駅前の斜め具合、傾き具合がお気に入りなのです。(^_^)
また、駅前にコンビニがないというのも旅情を高めていますね。(^_^.)

mixiチェック

■そば七

DSC_3873.jpg

小諸市は「そば七」へ。




ココのお蕎麦が丁度良いのです。
外から聞こえてくる蝉時雨のBGMも心地良いです。

mixiチェック

■コスモタワー



ちなみに、先程の写真はコレの展望室から。
通りすがりに見かけたので登ってみました。

この後は、折角なので小諸で蕎麦でも食べていきます。

mixiチェック

■佐久市



県道93号線 下仁田-臼田 線にて佐久市臼田まで抜けました。
先程、「到達不能極」に到達したのですが、
圧倒的に山中にて圏外であったため、
帰宅後整理して投稿しようと思います。

やっぱり、信州には夏空がよく似合いますね!

mixiチェック

■県道93号



険しくなってきました。

mixiチェック

■顔出し看板



件のミクさんの顔出し看板も健在の模様。

mixiチェック

■下仁田



久し振りの「道の駅しもにた」。
流石にこの時間は営業していません。(^_^;)

本日の目的地は「到達不能極」。
ここから暫く山道です。

mixiチェック

■うまかっちゃん



仕事帰りに立ち寄ったスーパーにて発見。
関東ではドンキ以外で中々見かけないんですよね。(^_^;)

mixiチェック

■振り返り

DSC_3708.jpg

珍しく2缶目いっちゃいます。
肴は文字通り魚(鰯)です。( ´∀`)

で、祝杯が久し振り…、ってことで、
「現地で勝利を見たのはいつ以来なのか?」
という疑問が湧きまして、観戦歴を振り返ってみました。
トリニータの生観戦については全てブログにアップしているので確認は容易です。(^_^;)

2016年 (J3)
07/24 ○2-1 FC東京U-23 (夢の島・東京都江東区) ← 今日
07/03 ●0-1 YSCC (ニッパツ・神奈川県横浜市)
05/08 ●1-2 栃木 (グリーンスタジアム・栃木県宇都宮市)
05/01 ●0-1 富山 (大銀ドーム・大分県大分市)

2015年 (J2)
11/29 ●1-2 町田 (野津田公園・東京都町田市) ※J2J3入替戦
11/14 ●2-3 大宮 (Nack5・埼玉県さいたま市)
11/08 ●0-1 横浜FC (ニッパツ・神奈川県横浜市)
08/01 △1-1 福岡 (レベルファイブ・福岡県福岡市)
07/25 ●1-3 柏U-18 (前橋総合運動公園・群馬県前橋市) ※クラブユース選手権
06/14 △1-1 金沢 (西部緑地・石川県金沢市)
05/17 △1-1 水戸 (ケーズデンキ・茨城県水戸市)
05/03 △1-1 徳島 (大銀ドーム・大分県大分市)
03/21 △1-1 群馬 (正田醤油・群馬県前橋市)

2014年 (J2)
10/11 ●0-2 松本 (アルウィン・長野県松本市)
09/23 ●1-1 横浜FC (ニッパツ・神奈川県横浜市)
09/14 △1-1 富山 (富山県総合運動公園・富山県富山市)
08/10 ○3-2 東京V (大銀ドーム・大分県大分市)

あぁ、ラドンチッチのPKでギリギリ勝ったあのゲーム以来ですか…、
って、(ユースを除き)15試合振り、2年振りですか…。( ゚д゚)
まぁ、私も懲りずに全国色々な所に行ってますね…。(-_-;)

mixiチェック

■祝杯



久し振りの祝杯。
いやいや、今日は良い試合でした。
選手が皆走れてました。
これを次節以降も続けてもらいたいものです。

mixiチェック

■試合終了



東京 1-2 大分

やった…。( ;∀;)

mixiチェック

■夢の島



J3 第18節

東京U-23 × 大分
今日も、暑くなりそうですね…。(;´Д`)

会場は江東区、夢の島競技場。
今日こそは、夢のある内容&結果でお願いします。

mixiチェック

■新木場



1時間掛からないのが良いですね。(^_^.)
ついでに、未乗だった 月島-豊洲 間も潰せました。

mixiチェック

■和光市駅



今回、和光市から新木場まで 始発>終点 で行けるのが凄い。
それでは、行って参ります。

mixiチェック

■塩パン



先程、ジョギングに出たのですが、7時台でも既に暑いですね…。(;´Д`)
昨日の同じ時間帯は涼しくて走りやすかったのですが…。

写真は朝食の塩パン。
ようやく近場に扱っている店を見つけました。

mixiチェック

■美好



晩ごはんに「美好」の おにぎりと唐揚げのセット。
おにぎりの中身は 昆布 と おかか。
そういえば、最近は惣菜ばかりで、お団子を食べてないなぁ。(^_^;)

mixiチェック

■移植後

10日程前に移植したヤツですが…、



次々と芽が出てきています。
コレは、種から発芽しているのではなく、
既に発芽したものから、更に若い芽(茎)が出てきている、という状況です。

いやいや、それにしても、凄く元気が良いですね。(^_^;)

mixiチェック

■田んぼアート



「古代蓮の里」で毎年行われている田んぼアート。
今年は、30周年を迎えた「ドラゴンクエスト」です。
いやいや、ホントに凄いの一言です。(^_^;)
ちなみに、先程の写真は右下の「T」の辺り。

mixiチェック

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:170

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: