■2016年06月

■メロン



今回は「メロン」。
口に含んだ瞬間、「君はオバキッドを見たか」の味が思い出されました。
って、分かる人いますかね?(^_^;)

mixiチェック

■試合終了



千葉 10-4 埼玉

埼玉は守備が酷過ぎますね…。(-_-;)

mixiチェック

■所沢



パ・リーグ
千葉 × 埼玉

久し振りの野球観戦。
東武東上線沿線民は入場料が半額になる日でしたので。

mixiチェック

■レオライナー



西武遊園地駅よりレオライナーに乗車。
案内軌条式鉄道に乗るのは久し振り。

mixiチェック

■とりあん



大分唐揚げ専門店「とりあん」小平店を再訪。
本日はテイクアウトで。

mixiチェック

■久し振りに



肉食べてます。

mixiチェック

■高田馬場



本日は中学、高校の同級生S氏と。
S氏と会うのは、いつ以来でしょう?

mixiチェック

■発芽

DSC_3332.jpg

先日蒔いた種が発芽しました。
袋の説明書きでは一箇所につき2~3粒とのことでしたが
種があまりにも小さ過ぎて無理でした。(^_^;)


DSC_3336.jpg

ちなみに、左半分はまだ発芽していません。

mixiチェック

■天むす

DSC_3323.jpg

先週に続き、今晩も”美好”で夕食。
天むす2個、324円也。(税込み)
おにぎりと唐揚げのセットより若干割高です。(^_^;)

mixiチェック

■白桃



今日は 白桃 です。
味は非常に桃寄り。
大豆を見つけるのが困難です。(^_^;)

mixiチェック

■種蒔き

DSC_3312.jpg

先日、芝の植え替えを行った時に、
土いじりが楽しかったので、種まきしてみました。

ポットの代わりにプラスティックのコップを使用。
2種類の種を右半分と左半分に分けて。

何の種を蒔いたのかは、発芽してからのお楽しみ。
って、ちゃんと発芽しますかね?(^_^;)

mixiチェック

■美好



夕食に「だんごの美好」の おにぎり2個と唐揚げ2個のセット。
これで281円(税込み)。
「美好」は だんご だけではないのです。

ちなみに、前橋の「美好」には来月訪問の予定…。

mixiチェック

■外環

DSC_3252_1.jpg

久し振りにジョギングに出ました。
ぐんまマラソンまで145日です。

引越し以来、ジョギングコースを開拓できていたかったのですが、
外環の脇を走れば何の問題もなかったですね。
適度にアップダウンもあって良い感じです。

本日は、7.5kmを ゆっくりと1時間弱で。

mixiチェック

■エントリー


DSC_3247.jpg

昨年に続き、今年も「ぐんまマラソン」にエントリーしました。
引っ越してから、殆ど走れていないので、
無理矢理に目標を作ってしまうのが一番手っ取り早いかと思いまして。

mixiチェック

■黒ごま



久し振りの豆乳飲料。
今日は 黒ごま です。

mixiチェック

■移植

20160605112246.jpg

ベランダにて芝を育てているのですが、
鉢が狭くなってきたので、植え替えることに。
ちなみに、コレは旧国立競技場の芝です。


20160605112134.jpg

資材はダ○ソーのもので十分でしょう。


20160605113913.jpg

根を切りつつ、2つに分けました。
「エアレーション」と「バーチカル」の効果が出てくれれば。
しばらくは様子見です。

mixiチェック

■聖蹟桜ヶ丘(詳細)

例のごとく 詳細 ってほどでもないのですが…。


20160604100305.jpg

京王聖蹟桜ヶ丘駅。
雫(と ムーン)が乗っていた列車は、どうみても京王の車両でしたね。


20160604115709.jpg

雫がムーンを追いかけている際に、信号待ちした交差点。


20160604105502.jpg

雫も渡った「霞ヶ関橋」。
ここから、丘を登り始めます。


20160604110739.jpg

雫が杉村から告白された神社。
小さな神社ですが、お神籤が引けます。


20160604113421.jpg

図書館に向かうために 雫が駆け下りた階段。


20160604112235.jpg

で、「地球屋」前ロータリー。
侵入口に一時停止の標識があるので、正確にはロータリーではなくて、ラウンドアバウトでしょうか?
※Wikipediaの「ラウンドアバウト」の記事にはココの写真が使われているようです。

20160604112158.jpg

で、そのラウンドアバウトそばの洋菓子店「ノア」。


20160604112111.jpg

店内には「男爵」のフィギア(写真左上)も。
「耳をすませば」の思い出ノートが置いてあります。


DSC_3199.jpg

お土産に買った「ロータリークッキー」。


DSC_3204.jpg

中にムーン(?)が。

mixiチェック

■ロータリー



「地球屋」の所在するロータリー。
モデルとされる建物はココにはありません。

※帰宅後、詳しい記事をエントリします。

mixiチェック

■駅前



「地球屋」を模したポスト。
ちなみに、郵便は届きません。

mixiチェック

■聖蹟桜ヶ丘



言わずと知れた某作品の舞台とされる街ですね。
なお、駅メロディーは「カントリーロード」。

mixiチェック

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:170

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: