■2015年04月

■榛名神社


 
本殿に至るまでの道程が素敵ですね。
これにて、上毛三山の神社を訪ね終えました。
mixiチェック

■少林山


 
続きましては、ダルマで有名な少林山へ。


DSC_0391.jpg

境内の庚申塔の群れが凄い…。(^_^;)
mixiチェック

■慈眼院

折角のお休みなので、高崎方面を色々と回ることにしました。



まずは、白衣大観音。

DSC_0371.jpg

もちろん、上まで登りました。
写真は赤城山方面。
霞んでたのがちょっと残念。 mixiチェック

■群大

DSC_0343.jpg

本日はお休みをもらいまして、所用にて群馬大学へ。



 
久し振りに大学生協にて食事をしました。 mixiチェック

■駅の図書館


 
小諸駅の待合室にある「図書館」。
何故だが、コバルト文庫率が異常に高い…。(-_-;) mixiチェック

■そば七


 
小諸蕎麦を頂きます。 mixiチェック

■小諸


 
篠ノ井から しなの鉄道にて小諸へ。
3度目の来訪にして、ようやく明るい内に到着。
とは言っても、既に18時を回っていますが…。 mixiチェック

■試合終了


 
長野 2-1 山口

今期、初黒星です。
後半、勝又の足が止まると思いきや、全然止まりませんでしたね。 mixiチェック

■南長野


 
J3 第7節
長野 × 山口

いやいや、完璧なサッカー日和です。(^_^)
今日もビールが美味い!

会場は南長野運動公園総合球技場。
しかし、長野は凄いの作りましたね。(^_^;) mixiチェック

■善光寺


 
7年に一度の御開帳ということで、善光寺に参拝。
御朱印を頂きました。
後印文も頂戴しました。 mixiチェック

■長野


 
長野に到着。 mixiチェック

■高崎


 
北陸新幹線「はくたか」に乗車。
北陸に到着する前に降りてしまうのですが。(^_^;) mixiチェック

■前橋駅


 
良い天気になりました。
それでは、行って参ります。 mixiチェック

■試合終了


 
巨人 6‐3 広島

巨人が序盤のリードを守っての勝利。
それにしても、広島の3番の外国人は酷過ぎですね。(-_-;) mixiチェック

■北関東シリーズ


 
セ・リーグ公式戦
巨人 × 広島

久し振りのプロ野球公式戦観戦です。
まだ、ホッシーがいた頃のハマスタ以来かな。

会場は群馬県敷島公園野球場。
いつもはサッカーでしか来ないから、何だか新鮮です。(^_^;) mixiチェック

■もう一品

moblog_b8df938a.jpg

そば団子。 mixiチェック

■ご注文は


 
大盛り十割そば。 mixiチェック

■そば源


 
沼田市は「そば源」。
職場の人から勧められて来たのですが、一般的な蕎麦屋の出で立ちではないですね。 mixiチェック

■虚空蔵堂

DSC_0159.jpg

先程の道の駅近くの虚空蔵堂を訪ねました。



 
隣の展望台より。
まだ、山頂が白いです。

天気が良ければもう少し綺麗に見えたのですが…。
残念。 mixiチェック

■古新館


 
永井酒造の古新館。
川場村に来たのなら、ココは絶対に外せません。


DSC_0150.jpg

水芭蕉の花も咲いています。 mixiチェック

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:167

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: