■2010年03月

■雨崎 その4

20100207153008.jpg

途中、変わった建造物を発見。
なにやら、旧軍の施設だったそうです。
絵的にRPG感倍増ですね。(^_^;)


20100207155549.jpg

何度か迷いましたが何とか正しいルートを発見。
ちょっと、分かりにくいですが、写真中央を左に曲がると・・・。


20100207161022.jpg※大きな画像です。(396KB)

雨崎。(多分)
最初に「スティル・ライフ」を読んでから約10年。
ようやく到達することが出来ました。
作中にも登場した火力発電所も見えます。
ここで主人公は「岩」になったりしたのですね。
今年の冬は寒かったので、もしかしたら雪が、とも期待していたのですが
流石にそこまでは上手くいきません。(^_^;)


20100207170905.jpg

小浜のバス停に戻ると日が暮れてしまいました。
大根が干してあって三浦半島らしい風景です。


※おまけ

20100207200835.jpg

お土産にガラス片を持って帰りました。
 
mixiチェック

■雨崎 その3

20100207150903.jpg

ここからは徒歩の移動。
「ぼく」は海に沿って歩いていたみたいですが
今は漁港(上の写真)が関係者以外進入禁止で海沿いを歩けません。
ですので、バスの進行方向に向かって3分ほど歩いて・・・、


20100207151336.jpg

回れ右すると上の写真。
写真右の道を登ります。
海を目指しているのですが、一旦、高台に上がらなければなりません。


20100207151502.jpg

登りきってすぐの風景。
海からちょっと離れてしまいました。


20100207151817.jpg

ここからは、大根畑やキャベツ畑の中を歩きます。
周りが開けているので若干RPG感が漂います。(^_^;)


20100207152312.jpg

途中、浄化センターの脇を通過。
これも「ぼく」が訪ねた時には無かったもの。
ですので、現在、小浜からの雨崎への海沿いルートは
漁港と浄化センターで止められている状況です。


20100207152555.jpg

正しい道を選べているのかどうか・・・。
不安な気持ちを抱えたまま歩き続けます。


>>>続き
  mixiチェック

■雨崎 その2

20100207144719.jpg

三浦海岸駅からはバスでの移動。
これもまた、「ぼく」と同様です。


20100207144751.jpg

思いの外、剱崎行のバスは座席が埋まってしまうほどのお客さんがいました。


目的地は雨崎なのですが、ここでもう一つの聖地巡り(?)を。
かの名曲「岬めぐり」は、実はここ三浦半島をイメージして作られた曲なのです。
と、言う訳で、

20100207145725.jpg

プレーヤーに「岬めぐり」を準備。
バスに乗ってる間、リピートして聴き続けました。(^_^;)


20100207150206.jpg

歌詞の中に出てくる「窓に広がる青い海」も見ることが出来ました。
もっとも、「岬めぐりのバス」は路線バスではないでしょうけど。(^_^;)


20100207150610.jpg

20分程の乗車の後、最寄の(?)バス停に到着。
頭の中を「岬めぐり」が巡っています。(^_^;)


20100207150701.jpg

ちなみにココのバス停の名前は「小浜」。
三浦半島にも「小浜」があるのですね。


>>>続き
  mixiチェック

■雨崎 その1

「ここはいつも雨が降っているんじゃないのかしら。決して乾かない土地なのよ、きっと」



小説や映画の舞台を実際に訪れる。
ファンとしてごく自然な心理です。
2月上旬、そんな、いわゆる「聖地巡礼」に出掛けました。
1ヶ月以上経ってしまいましたが、今日はその時の様子をアップしたいと思います。


20100313004222.jpg

目的地は「雨崎」。
「スティル・ライフ」(池澤夏樹 著)の主人公である「ぼく」が
「定点観測」と称して、毎年訪れる場所です。

横須賀への異動が決まった時、
Googleマップで横須賀周辺をウロウロしていたら「雨崎」を発見。
以来、ずっと訪ねてみたいと思っていたのです。


20100207142941.jpg 20100207143009.jpg

「ぼく」と同じ様にして、まずは京浜急行にて三浦海岸へ。
「海に沿って南の方へ走る電車」とは京浜急行のことだったのですね。
「疾走」とか「いい気になって傾いて走る」等々の表現も納得です。(^_^;)


20100207143307.jpg

改札を出ると、2月ですが梅の花が満開でした。


>>>続き
  mixiチェック

■パン祭り

20100324211916.jpg

24点貯まりました。
昨年に引き続き、今年もパン祭りに参加です。


20100325224506.jpg

今年は、白いオーバルディッシュ。
やっぱり、フランス製なんですね。
先日、うっかりパスタ皿を割ってしまったので即戦力です。(^_^)



※2件遡り更新です。
  3/20 フットサル
  3/25 更新
mixiチェック

■更新

20100323233347.jpg

日本協会から郵便が届きました。


20100323233741.jpg

4級審判員の審判証。
実際に審判する機会は殆どないのですが。(^_^;)


20100325004639.jpg

今回のオマケ(?)はスコアステッカーでした。 mixiチェック

■フットサル

20100320130535.jpg

今日は職場の皆さんと佐原にてフットサル。
隣のコートではシーガルズ女子MEGが練習してました。 mixiチェック

■降臨

エルゴラと一緒にチョコボール買ったのですが・・・、

20100315233803.jpg

久方振りに、銀の天使様降臨!(^_^)v mixiチェック

■エルゴラ

昨日、大分が勝ったのでエルゴラ買ってみたのですが・・・、

20100315234018.jpg

「大分、個の力で岐阜を凌駕」

全くもって仰る通りで。(-_-;)
一片の反論の余地もありません。(-_-;) mixiチェック

■晩御飯

20100314211526.jpg

今晩も例のごとく、ご飯と具沢山な味噌汁なのですが、
今回はちょっと違います。
どこが違うかといいますと・・・、


20100314211816.jpg

メンバーズS特典の茶碗。
味が変わったりするわけではありませんけどね。(^_^;)


今日のホーム開幕戦は、内容はともかくとして3-1の勝利。
まぁ、取りあえずは初日が出たということで。(^_^;) mixiチェック

■試合終了


 
柏 2-1 大分

次だ!次!!(^_^;)
mixiチェック

■日立台


 
J2 第1節
柏 × 大分

一時はどうなることかと思いましたが
何とか無事に開幕を迎えることが出来ました。
決して、危機から脱したわけではありませんけど・・・。(-_-;)

会場は日立柏サッカー場。
間違いなく気温は5℃以下。((((;゜Д゜))))

キッチりと昨年の忘れ物を持って帰ろう!
mixiチェック

■うわっ!


 
車内で酒盛してたら、乗り越しそうになりました。(^_^;)
何とか東武の流山おおたかの森へ移動。やれやれ。(^_^;)
mixiチェック

■さてさて


 
ボックスシート確保。(^_^)v
さてさて、始めますかね。(^皿^)
mixiチェック

■TX


 
モアイ氏と秋葉原にて合流。
遠回りにはなりますが、つくばエクスプレス利用です。
やっぱり、一度は乗っておきませんとね。(^_^)

よって本日は、
京急→JR→TX→東武
と、素敵な4社乗り継ぎです。(^_^)v
mixiチェック

■出発。

20100307030222.jpg

それでは、行って参ります。 mixiチェック

■味噌汁

遅い時間の帰宅でしたが、
ごはんと味噌汁を食べたくなって作っちゃいました。
冷蔵庫の中も整理出来て良い具合いです。(^_^)

20100307005435.jpg

豚肉を入れたので豚汁になりました。
「豚汁⊂味噌汁」でいいのかな?(^_^;) mixiチェック

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:159

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: