■2010年02月

■@横浜


 
反省会始めました。(^_^;)
mixiチェック

■試合終了


 
横須賀 0-4 六浦

完敗です…。
それにしても、加藤凄過ぎ…。(-_-;) mixiチェック

■前半終了


 
横須賀 0-1 六浦

まだまだ、十分にチャンスはあると思います。

写真は試合中の横須賀ベンチ。
今日も控え選手無しです。(-_-;)
mixiチェック

■3回戦


 
神奈川県社会人サッカー選手権 3回戦
横須賀シーガルズ × 六浦FC

今日の対戦相手は元Jリーガー(愛媛)、加藤毅を擁する六浦FC。
昨年度、神奈川県1部2位の強豪です。(^_^;)

会場は八王子市、日本工学院グラウンド。
雨があがって何よりです。(^_^)
mixiチェック

■ついでに


 
金沢文庫といえば、車輌連結作業。
一度は見学しておきませんとね。(^_^)
mixiチェック

■金沢文庫

20100228115303.jpg
 
あえて改札の外に出てまで「えきめんや」です。(^_^;)

20100228115554.jpg

今日は、人参天を載せました。(^_^)

これにて「えきめんや」制覇まで残り1店舗! mixiチェック

■雨が降ってますが…


 
お出掛けします。
先週と同様、寒くなりそうです。(-_-;)
mixiチェック

■京急鶴見

今日は東京出張でした。
ですので、帰り道は、いつものごとく途中下車。

20100224193558.jpg

今回は京急鶴見です。

20100224193902.jpg

もちろん、目的は「えきめんや」です。(^_^)

20100224194329.jpg

今日は天玉うどんを。
そして、何と京急鶴見店は出汁が[讃岐」と「醤油」の2択。
もちろん、「讃岐」を選択しました。

これにて「えきめんや」制覇まで、あと2店舗。(^_^)v mixiチェック

■不覚

20100222231441.jpg

西暦で出てきやがりました・・・。(-_-;) mixiチェック

■試合終了


 
千葉 1-1 柏
PK 4-3

中々、面白かったです。(^_^)
両チーム優勝、とせずにキッチりと決着をつけるところが良いですね。
流石は世界3大カップ戦の一つです。(^_^)

それにしても、寒い!寒い!寒い!
2月の千葉でこんだけ寒いのに
秋春制なんて絶対無理です。(-_-;)
mixiチェック

■蘇我

20100221134438.jpg

第16回 ちばぎんカップ
千葉 × 柏

いやいや、流石は世界3大カップ戦の一つだけはありますな。(^_^;)
プレシーズンマッチとしてはかなりの観客動員です。

大分と同じく、千葉も柏も今季はJ2。
まぁ、偵察ということで。(^_^;)

会場はフクダ電子アリーナ。
写真は左が千葉サポーター、右が柏サポーターです。 mixiチェック

■千葉駅


 
うどん屋さんが改装中でしたので。
今日はラーメンです。(^_^;) mixiチェック

■ホリデー・パス


 
今日のお供はコイツ。
行き先は言わずもがな。(^_^;) mixiチェック

■JFAラーニング

20100217000816.jpg

毎年、サッカー審判員(4級)の資格を更新しているのですが
今年度は日程が合わず講習会を受講出来ませんでした。
ですので、今回は「JFAラーニング」を利用してWEB上で更新することに。


20100217004649.jpg

流石にオフサイドの解説は丁寧ですね。


20100217004338.jpg

って、教材に大分の試合が・・・、しかも負け試合・・・。(-_-;)


全体的な感想ですが、丁寧に作ってあって、分かりやすかったです。
でも、物足りない感じもしました。
もうちょっと、踏み込んだ解説が欲しかったなと。
とは言え、神奈川県協会の講習会よりは良いですね。
昨年受講した講習会は、ハッキリ言って、ただの業務連絡でした。
折角の機会なのだから、福岡県協会くらいシッカリとやってもらいたいものです。


※おまけ

20100217014832.jpg

こんな画像も使われてました。
昨年の開幕戦@豊田スタジアムでしょうか。
・・・何もかも皆懐かしい・・・。(-_-;) mixiチェック

■帰宅

20100214222112.jpg

祝杯を挙げようと、帰り道に缶ビールを買っていたのですが、
呑むと明日に残りそうな感じがしたので、結局自重。
コーヒーでゆったりすることにしました。(^_^)

のんびりと今日の記事の追記でもしたいと思います。 mixiチェック

■試合終了

20100214162736.jpg
 
FC ASAHI 0-3 横須賀シーガルズ

何度かあったピンチもGK児玉のファインセーブにて零封。
昨年度1部のチームに快勝です!(^_^)v

前回とレギュレーションが同じならば、
あと14勝で元日国立。(^_^;) mixiチェック

■馬入

20100214144517.jpg
 
神奈川県社会人サッカー選手権大会
決勝トーナメント 2回戦
FC ASAHI × 横須賀シーガルズ

この大会は天皇杯の予選と全社の予選を兼ねています。

20100214144227.jpg

会場は平塚市、馬入ふれあい公園サッカー場(人工芝)。 mixiチェック

■朝ごはん

今朝は久し振りに、シッカリと朝ごはんを作りました。

20100214082811.jpg

蒸し野菜(白菜、人参、じゃがいも)と大根の味噌汁と白ごはん。

この1週間は仕事が忙しくて、11日も昨日も出勤。
ちょっとイライラしていたので、今日はゆっくりした朝でちょっと一息です。

そして、今日は横須賀も久し振りの青空。
洗濯物もよく乾くでしょう。(^_^) mixiチェック

■京急久里浜

帰り道、あえて久里浜で下車。

20100207174156.jpg

そして、本日2回目の「えきめんや」です。(^_^;)

20100207175549.jpg

今回は、きす(鱚)天うどん。

これで、「えきめんや」制覇まで、あと3店舗。 mixiチェック

■雨崎

20100207162255.jpg
 
今日の目的地はココ。
横須賀に異動が決まってから、最も訪ねたかった場所です。
詳しくは帰宅後に。



※3月28日レポートアップしました。 mixiチェック

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:167

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: