■2010年01月

■深夜便

20100130020914.jpg
 
真夜中のドライブ中です。
お供はNHKの「ラジオ深夜便」。
いやいや、やはり落ち着いていて良いですなぁ。(^_^)
mixiチェック

■今日もコレ

20100120230306.jpg

一昨日の味噌汁と大して変わりませんが、
今日は、うどんを投入しました。
投入しただけなので、「味噌煮込まないうどん」です。(^_^;) mixiチェック

■コレばっかり

20100118221833.jpg

今日も寒いのでお味噌汁です。(^_^)
そろそろ、レパートリーを増やしたいです。(^_^;) mixiチェック

■ラジオぽてと

20100117230357.jpg

東武東上線にて東松山へ向かう途中、川越を通過するので、
持っていたウォークマンにて80.8MHzに合わせてみたのですが
やっぱり何も聞こえませんでした。(^_^;)

帰宅後、調べてみると80.8MHzは
放送局には割り当てられない周波数であるとのこと。
だから、ドラマ内で使用したんでしょうかねぇ。(^_^)

※写真は帰宅後撮影 mixiチェック

■試合終了

20100117134541
 
横須賀 0-4 関東学園

来季、県リーグからの出直しです。(-_-;) mixiチェック

■前半終了

横須賀 0-3 関東学園

危機的状況です。(-_-;)


20100117125633
 
選手の父兄の方より暖かい飲み物を頂きました。
ありがとうございます。o(^-^)o mixiチェック

■東松山

20100117114411
 
関東女子サッカーリーグ入替戦
横須賀シーガルズ VS 関東学園大学

矢野氏にとっての2010年の「開幕戦」です。
横須賀は勝つか引き分ければ関東リーグ残留。
会場は埼玉県比企郡吉見町の武蔵丘短期大学グラウンド。
一発勝負なのにどうして上位のホームでやらないのでしょう?(-_-;) mixiチェック

■池袋

20100117101644
 
新宿から池袋へ移動しました。
今日は東武東上線です。 mixiチェック

■新宿歌舞伎町

20100117000733
 
明日は埼玉方面へ転戦のため、今日は新宿泊です。
で、今回、初めてカプセルホテルを利用してみることにしました。
多少窮屈でも2,500円で新宿に泊まることが出来るならば、問題ないでしょう。(^_^) mixiチェック

■新宿西口

20100116181922
 
今日は長崎で一緒に勤務した皆さんと新宿にて会合です。(^_^)

関東に出てきてから、なんだかんだで新宿で飲む機会が多いような…。
やはりアクセスなどが便利だからなんですかねぇ。(^_^;) mixiチェック

■ヨタレ南ノ割

ここ最近、いわゆる「ネタ」っぽい記事がなかったので、
連休中、こんな場所へ行って来ました。


20100110162522.jpg

一見、どこにでもありそうな、普通の金属くず置き場です。
でも、ちょっと普通でないところがありまして、
看板を拡大してみると…。

20100110162452.jpg

この辺りの住所は
「愛知県海部郡飛島村大字飛島新田字竹之郷ヨタレ南ノ割」
といって、日本で一番長い地名らしいです。(「通り名」を含まない場合)

ということで…、

20100110162616.jpg

記念撮影してみました。(^_^;)



※追記

20100110202314.jpg

ヨタレ南ノ割を訪ねた後に、こんな所にも行ってきましたよ。(^_^)
mixiチェック

■夕飯

20100111204346.jpg

寒い日の味噌汁は、体が暖かくなって良いですね。(^_^) mixiチェック

■相互利用

20100108235453.jpg


TOICAを小銭代わりに使おう、って思っていたのですが
物販(キオスク等)でSuicaとの相互利用が出来るようになるのは
今年、2010年の3月13日からだそうです。
実際に使う前に気が付いて良かったです。(^_^;) mixiチェック

■賞味期限

20100107234816.jpg

ビールの賞味期限がヤバイので処分します。(^_^)
あくまでも、処分です。(^皿^) mixiチェック

■初駅うどん

20100106172802
 
今日は午後から東京出張でした。
と、言う訳で、帰り道に今年初めての うどんネタを。(^_^;)
京急の品川駅ホームに所在の「えきめんや」にてゴボウ天うどん。(^_^) mixiチェック

■名古屋みやげ

先日、名古屋に寄り道した際に購入したのをスッカリ忘れていましたよ。


20100105235723.jpg

JR東海の「TOICA」。
PASMOとの相互利用が不可である為、
京急沿線の住民には使い勝手が今ひとつです。
まぁ、趣味で買ったので別に構わないのですが…。(^_^;)
1,500円分、小銭代わりに使います。(^_^) mixiチェック

■数学ガール3

20100104233103.jpg

「数学ガール」の第3弾。
<ゲーデルの不完全性定理>

発売直後(約2ヶ月前)に購入したのですが、
まだ読み終えられません。(^_^;)
まぁ、ゆっくり楽しみながら…、
って、数学力が足りないだけですが。(^_^;) mixiチェック

■帰宅

20100103221909.jpg

只今、帰宅しました。
想定の範囲内とはいえ、
小倉-新大阪を立ちっ放しは結構堪えますね。(^_^;)

早速、明日から仕事。
今日はゆっくり休みたいと思います。(^_^) mixiチェック

■自由席

ただ今、関東に戻るべく、「のぞみ」の車内です。
想定通り、新大阪で座席を確保しました。(^_^;) mixiチェック

■神宮

20100103102959
 
宇佐神宮にもお詣りしました。
何故だか、まだ紅葉が残っています。(^_^;) mixiチェック

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:167

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: