■2009年07月

■キットカット

20090728005555.jpg

数学ガールの続編を読み始めました。
前編同様、1ページに5分10分と時間を取られます。
なので、キットカットを食べながら読んでみることに。
これで、数学に対する理解力が上がったり…、しませんね。(^_^;)

mixiチェック

■試合終了

20090726173957.jpg

神奈川大学 7-1 横須賀シーガルズ

前半1-1で「もしかしたら勝てるかも。」、なんて思ったりもしましたが・・・。
得点差ほどの力の差は無いと思いますが、
4失点目辺りで気持ちが切れてしまったかな・・・。
GKの吉田は好セーブ連発でした。(^_^)


※今回の収穫

20090726164301.jpg

横断幕の設置にS字フックを試してみたのですが、これが大成功!
設置、撤収がとても簡単な上、強風にあおられても外れませんでした。
しんよこFPなどでも使えそうです。(^_^)v

mixiチェック

■神奈川大学

関東女子サッカーリーグ
神奈川大学 × 横須賀シーガルズ


会場は神奈川大学湘南ひらつかキャンパス。

20090726152408.jpg

「湘南ひらつかキャンパス」とは名ばかりの山奥です。
「湘南」を冠するのは如何なものかと・・・。(-_-;)


20090726154917
 
しかし、ここもまた立派なグラウンドですなぁ。(^_^;)
人工芝がとてもキレイです。


20090726153542.jpg

横断幕も設置完了!(^_^) mixiチェック

■夏祭

20090726113113
 
自宅前をお神輿が通過しました。(^_^) mixiチェック

■帰宅

21時を過ぎてから横須賀に帰ってきました。
やっぱり、「陸路」は遠いですね。(^_^;)

で、帰りの新幹線の中で「数学ガール」を読み終えたのですが、

20090720225246.jpg

ちょっと、背伸びし過ぎましたかね。(^_^;)
まさに「数式が頭からこぼれそうです……」状態でした。


連休中の記事についてはボチボチと遡り更新したいと思いますので、少々お待ちを。
って、大したネタはありませんけどね。(^_^;)


あ!結局、連休中、1滴もアルコールを摂取していません!
こんなこともあるのですね。(^_^;) mixiチェック

■豊前善光寺駅

20090720121629.jpg

新しい駅舎を写真でしか見たことがなかったので、
今回、実際に訪れてみることにしました。


20090720122135.jpg

雰囲気が全然違うものになってしまいましたね。
何だかとても寂しいです・・・。(-_- )

mixiチェック

■ジョイフル

昨日の祝勝会をジョイフルにて。(^_^)
関東在住だと中々ジョイフルに行く機会がないからですね。

20090719202259.jpg 20090719202153.jpg

久し振りにパフェ食べました。
右の写真はvirrey氏注文のティラミス。
大きさが分かり易いように、枝豆を置いてあります。

実は、18日 夕(夜)食、19日 ブランチ、そして今回と
3食続けてのジョイフルとなっております。(^_^;)

mixiチェック

■宿泊

本日の宿は久し振りの「豊の国健康ランド」。

20090719002900.jpg

写真写りが何だか凄く立派です。(^_^;)


で、湯上りには

20090719012705.jpg

やっぱ、牛乳でしょ♪

mixiチェック

■試合終了

20090718204221.jpg 20090718205846.jpg

大分 1-0 浦和

ようやく勝てました。(^_^;)
やっぱり、勝利の味ってのは良いものです。(^_^)

矢野氏としては、MOMを
「お土産は勝ち点ではなく、大分の美味しい魚とカボスで。」
といった内容の発言で浦和サポを煽った、大分精油所長の甲斐氏に。(^_^) mixiチェック

■到着

20090718164844
 
J1 第18節
大分 × 浦和

九州石油ドームに到着しました。
やっぱり大分は、関東より暑いですね。(^_^;) mixiチェック

■小倉着

20090718141925
 
乗り換え時間は大して無いのですが。
食べざるを得ないでしょう。(^_^)


20090718140806.jpg

まぁ、ソニックも指定席取ってますしね。(^_^)v
mixiチェック

■本日のお供

20090718121809
 
本日の旅のお供は、先日購入の「数学ガール」。
1ページ読み進めるのに5分、10分と必要な箇所も。(^_^;)
読み応えがありますよ。(^o^)

って言うか、高校時の数学の学習が
いかに「公式の丸暗記」であったかを痛感中。(^_^;) mixiチェック

■新横浜

20090718092507
 
久し振りの指定席です。(^-^)
いつ以来でしょ?(^_^;)

先週の反省もあるので、今回、朝からのビールは自重。(^_^;) mixiチェック

■所用

昨日、庚氏が九州から上京、
そして本日、九州へ戻るということなので
某団体の在関東メンバーで昼間っから飲んだくれます。


20090712123210.jpg

会場は羽田空港内の居酒屋。
前回、2月に飲んだ時と同じ店です。
「昼から飲めます」の貼り紙も健在。
会場を羽田空港内にしたのは、
勿論、時間ギリギリまで飲み続ける為です。


20090712151144.jpg

今回のメンバーはG氏、庚氏、矢野氏、
そして今回から参戦のU氏です。
U氏はかなりのお久し振りですね。o(^-^)o


20090712153455.jpg

スタート時の乾杯ではありません。
途中、4人のビールが丁度揃ったので。


20090712160200.jpg

予定通り、庚氏の出発時刻30分前まで飲んで終了。
まだ外は暗くなり始めてさえいません・・・。
太陽が眩しいですよ・・・。(-_-;)


※おまけ

翌日、G氏から今回の生ビールの注文数が49であったとのメールが。
単純計算でも一人当たり・・・。(((( ;゚Д゚))))
4、5杯くらいの感覚だったんですけどねぇ~。(^_^;)

mixiチェック

■バス

20090712112034
 
駅と工学院との往復の移動は、
工学院のオープンキャンパス用のバスを利用。(^_^;)
お世話になりました。(^_^) mixiチェック

■前半終了

20090712105314
 
前半終了
横須賀 2-0 工学院

おし!今日は勝ったな!

今日は「所用」の為、前半のみの観戦です。(^_^;) mixiチェック

■アウェイ?

20090712093402
 
神奈川県リーグ 2部
横須賀シーガルズ × 日本工学院FC

今日は横須賀のホームゲームなんですけどね。
会場は工学院グラウンド。
超絶アウェイです…。(-_-;)
そして、所在地は東京都八王子市。
神奈川県リーグなのに…。(^_^;)


20090712093632.jpg

それにしても立派な施設ですなぁ…。(^_^;) mixiチェック

■数学ガール

20090711191518.jpg

久し振りにamazonで買い物をしました。
中身は・・・、

20090711192448.jpg

結城浩 著 「数学ガール」。
謳い文句は「理系にとって最強の萌え」です。

1巻は図書館から借りて読んだのですが
復習の意味も込めて1巻と2巻を併せて購入。
返却期限を気にせずにゆっくり読みたいですからね。(^_^) mixiチェック

■「気まぐれ」

試合終了後、藤沢に住む友人と食事に行ったのですが・・・、

20090705203926.jpg

!!!
「気まぐれ」なんて言葉を実際に使っている店が存在するのですね。(^_^;)
都市伝説(言い過ぎ?)だとばかり思っていました。
しかも、音符(♪)付きです。(^-^;)
勿論、2人共(締めに)コイツをオーダーすることを即決!


20090705205353.jpg

確かに、「定まった」感じはしませんでした。
でも、美味しかったです。(^-^)
mixiチェック

■試合終了

20090705154546

横須賀 2-8 日テレ

前半は2-3。
良いサッカーが出来ていたんですけどね。
後半、個人技で立て続けにやられました。(+_+) mixiチェック

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:160

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: