■2009年06月

■ギリギリ

冷蔵庫の中身を空にすべく
先日の味噌汁と同じものを作ろうとしましたが
野菜の量が中途半端、微妙だったので・・・、

20090629203641.jpg

鍋一杯ギリギリに。(^_^;)


20090629204656.jpg

何度か噴きこぼれそうになったりもしましたが、何とか無事に完成。(^_^)
キャベツが甘く炊けました。o(^-^)o
mixiチェック

■横須賀中央

20090627192427.jpg

投票所からの帰り道、
近くでありながら、今まで一度も立ち寄っていなかった
横須賀中央駅の「えきめんや」へ。


20090627192637.jpg

今日は、天婦羅うどんを。o(^-^)o mixiチェック

■市長選

明日は横須賀市長選の投票日なのですが
明日は仕事のため、期日前投票に行ってきました。

20090627190756.jpg

選挙権取得以来、今のところ一度も棄権していません。(^_^)v mixiチェック

■チーズケーキ

20090627153619.jpg

夏を前に、布団や毛布等々を洗濯することに。
未だに横須賀市内に車で乗り付けられるコインランドリーを発見出来ていないので
隣の三浦市までドライブしました。(^_^;)


20090627162153.jpg

出来上がりを待つ間、コインランドリー隣の洋菓子店へ。


20090627160124.jpg

屋外の席にて、コーヒーとベイクドチーズケーキと持参の文庫本。
そういう柄じゃないけど、まぁ、たまにはいいでしょう。(^_^;)
mixiチェック

■駅メロラリー完

先日のミッションの前に京急蒲田にてラッツ&スターの「夢で逢えたら」を
羽田空港にて、くるりの「赤い電車(別バージョン)」を入手。

20090620092147.jpg 20090620093657.jpg


そして昨日、東京出張の帰り道、
品川にて、くるりの「赤い電車」を
青物横丁にて、島倉千代子さんの「人生いろいろ」を
平和島にて、ザ・ドリフターズの「いい湯だな」を
立会川にて、フォスターの「草競馬」を入手。

20090624222517.jpg 20090624223910.jpg

20090624224641.jpg 20090624225439.jpg

これにて、駅メロラリー後期の9駅制覇です。(^-^)v
ラリーが6月26日までだったので無理矢理回りました。(^-^;)

全駅制覇のご褒美のスペシャル音源に新1000形のVVVFインバータが!o(^-^)o mixiチェック

■具沢山

20090623203842.jpg

今晩は具沢山の味噌汁でのんびりと。o(^-^)o
ちなみに中身は、大根、人参、じゃが芋、キャベツ、鶏胸肉です。


※遡り更新しました。

 6/21 試合終了
 6/21 対 S.C.相模原
 6/20 反省会
 6/20 Mission Completed !

 以上、4件です。 mixiチェック

■試合終了

20090621215336.jpg

横須賀 0-7 相模原

やはり相模原は力がありますね・・・。

しかし、一方的な試合展開ではありませんでした。
一矢どころか二矢、三矢報いる機会がありました。
選手たちは気持ちの入ったプレーをしていました。
終了間際、前線から必至にディフェンスへ戻ろうとする姿には
涙が出そうになりましたよ。(T-T)

だからこそ、7点も取られたことが悔しいし、
1点も取れなかったのが悔しい。

まだ、リーグが終わったわけで訳ありません。
プレーオフ、入れ替え戦を経て1部昇格の目があります。
来季、相模原に借りを返したい!

何はともあれ、選手の皆さん、お疲れ様でした。
気持ちの入った良い試合をありがとうございました。m(_ _)m


と、珍しく長文を書いちゃいました。(^_^;)



おまけ(帰宅後)

20090621235146.jpg

横断幕、絶賛部屋干し中!
カビが発生したら大ごとですからね。(^_^;)


mixiチェック

■対 S.C.相模原

神奈川県リーグ 2部B
横須賀シーガルズ × S.C.相模原

会場は小雨が降る しんよこFP。
若干、靄っています。

20090621195750.jpg

横断幕も設置、戦闘準備完了です!

mixiチェック

■反省会

あんな負け方をしてしまったからには
呑んだり食ったりして元気を出すしかありません。
と言う訳で、virrey氏と2人で川崎市内の焼肉屋へ。

20090620183224.jpg

話題は今日の試合内容から、その他の各種サッカー、
そして、本日の主役(某氏)の事等々。
濃く、楽しい時間を過すことが出来ました。

20090620183725.jpg

お腹が一杯になって何とか元気に。(^_^;)
次回は祝勝会にしたいものです。
って、毎試合後、これを繰り返しているような気が・・・。(-_-;) mixiチェック

■試合終了

20090620170813
 
川崎 2-0 大分

サッカーになってませんな。(-_-)

>某氏
ゴメンナサイ。
ご祝儀取れなかったよ…。(+_+) mixiチェック

■等々力着

20090620134142
 
J1 第14節
川崎 × 大分

今日は絶対に勝たなければならんのです。(-_-メ)
勝ち点3を某氏へのご祝儀に! mixiチェック

■Mission Completed !

今日は某氏の結婚式。
式、披露宴とも親族のみで行うとのことでしたので、
仲間3人、内緒で開始前に押し掛けることに。(^皿^)

薄々感付かれている気がしていたので
「大して驚かないのでは?」
と、思っていましたが、これが大成功!
あの吃驚した某氏の顔は忘れられません。(^皿^)

何はともあれ、おめでとうございます。o(^-^)o
末長くお幸せに。(^-^) mixiチェック

■横断幕作成

久し振りに横断幕を作ることになりました。
今回は青いのではなくて、緑のやつです。


20090606173947.jpg

まずは資材調達。
検索してみると、ダイエーの中にトーカイがあるとのこと。
横須賀に越してきて1年と3ヶ月、初めてのダイエーです。
横須賀のダイエー、駐車場がダンジョンですね。(^-^;)


20090606211314.jpg

その他資材をホームセンター等でそろえて準備完了です。
以前、大分用の幕を作った時には
いわゆる「ペンキ」を使用したのですが、今回はコレ。


20090618214625.jpg

ターナーの「イベントカラー」。


20090616024348.jpg

これは、作業しやすいですね!o(^-^)o
ペンキと比べてとても塗りやすい、乾くのも早い。
そして、換気を気にしなくても良いのが大助かりです。


20090617212207.jpg

紐穴保護のハトメは、大分用の幕を作った時に使用したのと同じものを。
扱いやすくて、しっかりガードしてくれます。o(^-^)o


と、まぁ、2週間程かけて何とか完成させることが出来ました。(^-^;)
若干、面白みに欠けるものになってしまいましたが・・・。(-_-;)

お披露目は、日曜日の大一番にて。(^皿^)
まぁ、勿体ぶるほどの出来ではありませんが・・・。(^-^;) mixiチェック

■加筆修正

以下3件、加筆修正しました。

えきめんや
公演終了
上野公園

NATSU&KAYOさんの情報など追加しました。
よかったらどうぞ。(^-^) mixiチェック

■上大岡

20090613165926
 
駅メロラリー3つ目。
上大岡駅は、ゆずの「夏色」です。
これで残り6つ。
でも、今日のところはここまで。(^_^) mixiチェック

■えきめんや

20090613161352.jpg

先週に引き続き、「えきめんや」へ。
京急川崎駅では初めてです。(^_^;)


20090613163438

今日は、カレーセットを。o(^-^)o

mixiチェック

■京急川崎

20090613161945
 
駅メロラリー2つ目。
京急川崎駅は坂本九さんの
「上を向いて歩こう」です。(^_^) mixiチェック

■公演終了

20090613130829.jpg

いやいや、2時間十分に堪能しましたよ。(^-^)
お目当てだった曲(エル・クンバンチェロ、リカード・ボサ・ノヴァ)も
聞くことが出来ました。o(^-^)o


20090613141940
 
で、CDも買いました。(^_^)
勿論、もう一度、聞きに行きたいと思います。



おまけ

上野公園の大道芸は東京都が場所と時間を管理しているのですが・・・、

20090613115316.jpg

NATSU&KAYOさんの前に公演していた人達。

到着したときには既に終了していたので
何をしていたのか分かりませんが、気になります・・・。(-_-;)

mixiチェック

■上野公園

20090613123644
 
上野公園にてマリンバデュオのNATSU&KAYOさんを観てます。
以前、YouTubeで見かけて以来、気になっていたのですが、
ようやく見に来ることができました。o(^-^)o

マリンバの演奏はマレットがピョコピョコ動いて
見ていてとても楽しいですね。o(^-^)o
もちろん、メロディーも楽しいです。(^-^) mixiチェック

■駅メロラリー2

20090613111346
 
駅メロラリー後期が始まりました。(始まってました。)

1つ目は横浜駅。
いしだあゆみさんの「ブルーライトヨコハマ」です。 mixiチェック

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:160

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: