■2009年03月

■越南料理

土曜日、日曜日と散々遊び倒した訳ですが
最後の締めということで、もう一か所。

藤沢にて、大学時代の友人と合流。
ベトナム料理の店に行きました。


20090329190133.jpg

実は、ちゃんとした(?)ベトナム料理は初めてです。(^-^;)


20090329193715.jpg

ベトナムのビールも頂きましたよ。(^-^)
mixiチェック

■試合終了

20090329181927
 
湘南 1-0 仙台

仙台の拙さが目立ってましたね。
そりゃ、エリゼウさんも怒りますわ。(-_-;)

そして平塚寒すぎ。
(-_-;)もう、4月になるというのに…。


おまけ

20090329182121.jpg

帰路に就くベガッ太君。
JR平塚駅にて。



※土曜日、日曜日と他にもネタが何件かありますが、それは後ほどUPします。(^-^;)
mixiチェック

■平塚

20090329160742

J2 第5節
湘南 × 仙台

平塚は昨年末の高校選手権の県予選決勝以来です。

実は、ココに来る前に横須賀スタジアムで
イースタンの湘南シーレックスを観て
「湘南ダブルヘッダー」というネタも考えていましたが
それだと横須賀スタジアムに1時間しか滞在できないので却下しました。(^-^;)

っていうか、仙台の動員力凄過ぎ。
ジャックしちゃってます。(^-^;) mixiチェック

■お洒落な店

高校の友人とのプチ同窓会。
故郷を遠く離れた関東での開催が感慨深げです。ヽ(´ー`)ノ

今回は幹事のすえっち氏が良いお店を探してくれました。
オリジナルのカクテルを作ってくれるお店です。

20090328190644.jpg

で、メンバーの母校である高校名が付けられたカクテル。
更に、メニューもオリジナルのものが準備されていたりと至れり尽くせり。
とても良い記念になりました。(^-^) mixiチェック

■W杯トロフィー

20090328181043.jpg

本日は高校時代の友人とのプチ同窓会なのですが
その前に、モアイ氏と示し合わせて、ワールドカップのトロフィーを見学に。
コイツは、そうそう拝めるものではありませんからね。(^-^;)
持参のデジカメを係の人に渡して、記念撮影も出来ました。

生きている間に、もう一度、コイツを拝む機会があるでしょうか?(^-^;) mixiチェック

■自宅うどん

20090324220700.jpg

まだまだ、例の大根が残っておりますので。(^-^;)
大根、ニンジン、ジャガイモ、キャベツ、豚肉で味噌汁(っぽいもの)を作り、
うどん(乾麺)を投入しました。
駅うどんも良いけど、自宅うどんも又良いですね。(^-^) mixiチェック

■追浜駅

横須賀スタジアムへのアクセスは
京急の追浜(おっぱま)駅になるのですが・・・、

20090320161434.jpg

何と、うどん屋があるとは!!!
駅の規模からして、全く期待していませんでした。(^-^;)


20090320161714.jpg

で、今日は、天ぷらうどんを。o(^-^)o mixiチェック

■試合終了

20090320153237
 
湘南 4-0 日ハム

湘南は先発の藤江が良かったですね。
7回を2安打、ナイスピッチでした。o(^-^)o

しかし、横須賀スタジアム、雰囲気が良いですね。
スタジアムDJのチームだけではなく
リーグを盛り上げていこうという感じが良かったです。
相手チームへのリスペクトもしっかりしてました。
そして、応援団も良い味を出していましたね。(^-^*)


おまけ

20090320125758.jpg

先着1,000名様へプレゼントのプッカ。
本日の入場者数は604人でしたけど。(^-^;)
まぁ、午前中雨が降っていたからしょうがないですかね。


mixiチェック

■9回表

20090320151750.jpg

球団マスコットのレック君が客席へ闖入。
椅子の上にゴロンと横になってしまいました。
こういう演出も良いと思います。(^-^) mixiチェック

■伏線回収

先日、小泉純一郎事務所に行った理由はコレです。

20090320130317.jpg

湘南シーレックス友の会。
年会費1,000円で1試合入場無料になります。
シーレックスの試合の入場料は1,000円なので、
入会しておいて損はないかなと。

受付場所の中に商工会議所や一般商店に混じって
「小泉純一郎事務所」があったので
ネタとしてありかな、と思い、先週訪ねてみたということでした。(^-^;) mixiチェック

■開幕戦

20090320130711.jpg


イースタンリーグ
開幕戦
湘南シーレックス × 北海道日本ハムファイターズ

今日は野球です。(^-^;)
会場は横須賀スタジアム。
横浜スタジアムではありませんよ。
ハマスタではなくスカスタです。(^-^) mixiチェック

■雨上がり

20090320122425
 
横須賀はたった今、雨が上がりました。
良かった良かった。o(^-^)o
今日も外に出ますよ。 mixiチェック

■またしても

20090317203939
 
本日は東京出張お疲れ様、
ということで、品川駅にてうどんを。
お腹がすいていたので、ゴボウ天+豚バラ天で。(^-^) mixiチェック

■関西風

20090315181111
 
久し振りに京急の品川駅ホームで。
今日はゴボウ天です。
やはり、お汁が黒くないのが良いですね。o(^-^)o mixiチェック

■山万ユーカリが丘線

本日は京成線利用ですので、
以前から気になっていたところへ行ってみようかと。
気になっていたところとは・・・、

20090315235445.jpg

時刻表の「東京周辺」の端の方に載っている輪っかになったところ。
気になりますよね?(^-^;)ナラナイ?
というわけで、京成線、ユーカリが丘駅で下車。
改札を出て、案内に従い、階段を上って行って・・・。


20090315160948.jpg

山万ユーカリが丘線。
「ゆりかもめ」や「シーサイドライン」と同じ新交通システムです。
そもそも、ユーカリが丘は山万というディベロッパーが開発した住宅地で
その中に山万が自ら鉄道を敷いてしまった、という経緯です。
ちなみに「こあら1号」から「こあら3号」まであります。

駅は起終点駅のユーカリが丘を含めて6つ。
ほとんどの列車がユーカリが丘を出発してユーカリが丘に戻ってきます。
運賃はどこで乗って、どこで降りても200円。

そして、この路線、駅名が凄い、というかテキトーです。


20090315161545.jpg

女子大。


20090315161805.jpg

中学校。


20090315162142.jpg

そして、公園!
公園って・・・。(^-^;)

何でも近々、駅名が変更されるとか。
なので、慌てて乗りに来ました。(^-^;) mixiチェック

■試合終了

20090315151003
 
流経大 0-0 V長崎

後半は長崎も盛り返しましたね。
結局、お互いに決めきれませんでした。
特に長崎、原田のPK失敗は…。(-_-;)

試合後、両チームとも相手チームベンチに
挨拶に行ってました。 mixiチェック

■前半終了

20090315140237
 
流経大 0-0 V長崎

長崎、圧倒的に劣勢です。
矢野氏の斜め後ろの席に小嶺氏がいらっしゃるのですが
下を向いてて、具合いが悪そうです。(-_-;)
って、この試合内容じゃね…。(^-^;)
しかも後半、長崎は風下。
どうなりますやら。 mixiチェック

■中台着

20090315124038
 
JFL 前期 第1節
流経大 × V長崎

会場は成田市中台運動公園陸上競技場です。
って、ココでのJFL開催(有料開催)は苦しいかも。
なぜなら・・・、

20090315121501.jpg

タダ見出来ちゃいますよ。(^-^;)


20090315123433.jpg

それにしても、長崎は懐かしい人達が目白押しですね。(^-^;) mixiチェック

■青砥

20090315110116
 
初めて青砥駅に降り立ちました。
いつも、「都営浅草線 京成線直通 青砥行」にはよく乗りますが、
大抵、品川までに降りてしまいますからね。
何だか感慨深げ。(^-^;) mixiチェック

■本日快晴

20090315094836
 
とても良い天気になりました。o(^-^)o
今日もふらりと外出します。 mixiチェック

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:170

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: