■2008年12月

■お礼

20090101001234
 
一年間、拙いサイトにお付き合い頂き
ありがとうございました。m(_ _)m
それでは皆様、良いお年を!(^-^)/
mixiチェック

■大分駅通過

20081231093236.jpg

で、結局、大分駅の南口より北口へ抜けることに。
(南口は県庁所在地の駅とは思えない佇まいですね。)

20081231093557.jpg

入場券160円也。 mixiチェック

■ジョイフル

翌朝は、これまた恒例のジョイフルにての朝食会です。
今回は、車にての参加者がいなかったので
宿から歩いていけるジョイフルを、と
Google Map にて大分駅の南側にジョイフルを発見したのですが・・・。

20081231092715.jpg

ファミレスでないジョイフルが存在しようとは・・・。
不覚。(-_-;) mixiチェック

■コンビニは

20081231005824.jpg

2次会終了後、宿に戻る前に茶類を調達。
やっぱ九州のコンビニはポプラやね。 mixiチェック

■2次会

20081230222148.jpg

2次会は適当に選んだ居酒屋で。
最初に熱燗とデザートのみを注文。(^-^;) mixiチェック

■毎年恒例の

20081230193107.jpg

毎年恒例のゼミの集まりに出席。
幹事さん、毎年有難うございます。m(_ _)m

今回は参加者7名と少々少なめ。
何はともあれ、皆さん(特にU氏)、相変わらずで何よりです。o(^-^)o mixiチェック

■大分着

20081230170921.jpg

みどり牛乳の看板は健在ですね。(^-^) mixiチェック

■大分へ

20081230161536.jpg

今日は大学時代に在籍していたゼミの集まりで大分へ。
折角なので、ソニックではなく、敢えて「にちりん」で。 mixiチェック

■故郷へ

20081228151117.jpg

二人と別れた後、ソニックにて故郷の駅へ。
久し振りのソニック。
乗り心地が良いですね。o(^-^)o

って、感慨に浸っていたら気がついたことがあります。

やはり、京浜急行の速度は異常。(-_-;) mixiチェック

■終点企救丘

20分程の乗車の後、終点の企救丘駅に到着しました。

20081228143014.jpg

途中、車窓に競馬場が見えたりと、眺めが良かったです。
そして、流石はモノレール、
下手なジェットコースターよりスリルがありますね。(^-^;)

20081228143438.jpg

特に企救丘では何もする事が無いので、
改札を出て、帰りの切符を購入後、
乗ってきた車両に再び搭乗して、小倉へ戻りました。(^-^;)
mixiチェック

■北九州高速鉄道

20081228140537.jpg

食事も終わったし・・・、
ということで、カレーショップへの道すがら
頭上で気になっていたモノレールに乗る事に。
矢野氏にとっては約20年振りの、
他の2人にとっては初めての北九州モノレールです。 mixiチェック

■カシミール

20081228133222.jpg

ゆうき氏と共に小倉まで移動、
庚氏と合流後、予てよりの計画通り(?)某カレーショップへ。

庚氏注文の「カシミールカレー」。
名前の通りの内容でしたね、いろいろな意味で。(^-^;)

しかし、最後はチャイにてほっこりとした終了でした。(^-^) mixiチェック

■続徳山の夜

20081227220538.jpg

ゆうき氏宅にて飲み直しです。
またしても、飲み食いが過ぎました・・・。(-_-;)

アルコール類が二階堂だけ、
って設定がちょっと苦しかったかも・・・。 mixiチェック

■徳山の夜

20081227192704.jpg

ゆうき氏と合流の後、居酒屋へ直行、
生ビールで乾杯です。o(^-^)o

今夜の徳山は、どのお店も盛況だったみたいですね。 mixiチェック

■徳山着

20081227190913.jpg

広島での乗換えを経て、徳山に到着しました。
久し振りの徳山駅、相変わらず良い味を出しています。(^-^) mixiチェック

■名古屋通過

何とか座席を確保出来ました。(^-^;)
広島止まりなので乗り越しの心配もありません。o(^-^)o
広島までゆっくりできます。

ちなみに今日の旅のお供は
ラジオ「関西土曜ほっとたいむ」の「ぼやき川柳アワー」。 mixiチェック

■出発

20081227130055
 
今日からお休みなので帰省します。
取り敢えず今日のところは山口県まで移動です。

で、スタートは、いつもの赤い電車で。(^-^) mixiチェック

■長崎より

20081224210640.jpg

長崎で一緒に勤務していた方から
冷凍ちゃんぽんを送って頂きました。o(^-^)o

さっそく調理して、美味しく頂きました。(^-^) mixiチェック

■帰路

20081220223608.jpg

帰りはメンバーの内2人と横浜まで同行程。
JRのグリーン車でゆっくりと。(^-^) mixiチェック

■2次会

20081220214417.jpg

仕事で遅れた来た一人を加え、6人でラーメン屋へ。
餃子にゲソ、そして、ここでもビールの登場です。o(^-^)o

って、調子に乗って、飲み食いし過ぎました、大反省。(-_-;) mixiチェック

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:160

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: