■2008年09月

■1年に1度

20080930214400.jpg

赤川次郎著
「萌黄色のハンカチーフ」

このシリーズ、1年に1作ずつ刊行され
その度に登場人物も1つずつ歳とっていきます。
今回で21作目。
スタート時に中学生だった主人公が35歳になりました。
第5作目が刊行された時から読み始めたので
かれこれ16年のお付き合いです。

毎年、このシリーズを読む度に
「1年経ったなぁ…。」と感慨深げになります。ヽ(´ー`)ノ
mixiチェック

■チケット

20080929230632.jpg

土曜日の試合のチケットを買いました。
一昨日の横浜戦は仕事で参戦できなかったので
今回の等々力はとても楽しみです。(^-^)

それでチケットのついでにtotoBIGも買ったのですが・・・、

20080929230659.jpg

川崎 大分 2

幸先が大変よろしいです。o(^-^)o
mixiチェック

■本日のサッカー

20080923215311.jpg

今日は仕事だったので
スカパーのアフターゲームショーにて確認。
何とか勝ちましたね。(^-^;)
良かった良かった。o(^-^)o

そして今日は福岡、鳥栖、熊本も勝って
九州勢全勝です。(^-^)v
ちなみに福岡、熊本、大分はロスタイム弾。

よって、祝杯を。

20080923234641.jpg


mixiチェック

■Jリーグチップス

20080921221736.jpg

第2弾を店頭にて発見。
コイツを肴にビールです。o(^-^)o

今節、大分は結局3位。
首位は大変魅力的ですが、
このくらいの位置で付いていければ
その方がいいのかも。

ちなみにカードは
玉田(代表) (゜⊿゜)
古賀(神戸) (゜⊿゜) mixiチェック

■シチュー

20080920010553.jpg

遅い時間ですが、シチューを作りました。
明日は当直勤務なので、お弁当にしようかと。(^-^)

シチューを作っている間、
N氏とのシチュー対決が思い出されました。
あれからもう9年も経つのですね。
しみじみ。ヽ(´ー`)ノ mixiチェック

■出張のお供

今日は突然の東京出張となりました。
例のごとく、赤い電車に揺られて行った来た訳ですが…。

お供は


20080916234919.jpg

一日遅れですが、エルゴラッソと


20080916235237.jpg

久しぶりに週刊将棋。

いやいや、流石は専門紙。
どちらも内容が濃いですね。o(^-^)o mixiチェック

■試合終了

20080913161131

スコアレスドロー…。
勝てた、かな。(-_-;)



※追記(9/16)

20080913185306.jpg

試合の後、一緒に観戦したメンバーで「残念会」。
浦和にアウェーで引き分けて「残念」だと思えるようになりました。
チームも、サポーターも成長しています。


※おまけ

20080913202450.jpg

メンバーの一人が
「関東風のうどんを体験したい。」
とのことで、品川駅にて駅うどんを。
やはり、関西風が良いとの意見で一致。(-_-;)
mixiチェック

■麦酒

20080913124613

今日もやっぱりビールが美味い!o(^-^)o mixiチェック

■埼玉スタジアム

20080913123932

埼スタに到着しました。
何だか博多の森をちょっと大きくした感じ。(^皿^) mixiチェック

■快晴

20080909075228.jpg

今日の横須賀(関東地方)はとても良い天気でした。(^-^)
日差しは強いものの、秋の気配が漂いまくりですね。

この天気が土曜日まで続いて欲しいものです。
雨の日の浦和には良い思い出がありませんので。(-_-;)

(本日はネタ切れです。) mixiチェック

■新製品

20080908233209.jpg

チチヤスに新製品が出ていました。
ちょっと味、食感が違います。
おなかに優しいのでしょうか?

矢野氏としては普通のヤツの方が好み。(*^-^*) mixiチェック

■最高の夜

ナビスコカップ準決勝 第2戦
大分 1-0 名古屋

トータルスコア2-1で決勝進出です。
やっと、国立ですね。(T-T)カンドー


20080907195440.jpg

ちなみに矢野氏は新宿のスポーツバーで観戦していました。
大分サポ多数で大盛り上がりでした。(*^0^*)


20080907205926.jpg

で、帰り道に品川駅構内の回転寿司屋にて更にビール。(*^-^*) mixiチェック

■引き続き

20080907131911

YSCC×ルミノッソ狭山です。
今日の保土ヶ谷は一粒で二度美味しいのです。(*^-^*) mixiチェック

■試合終了

東邦チタニウム 0-2 さいたまSC

東邦の方が力はあるように
思えたのですが…。

さいたまサポは中々の練度ですね。
「恋は水色」にはビックリしました。(^-^;) mixiチェック

■懲りずに

20080907115759

今日もサッカー観戦です。(^-^;)

関東リーグ1部
東邦チタニウム×さいたまSC
会場は保土ヶ谷公園サッカー場。

ちなみに関東リーグは今日が最終節です。 mixiチェック

■試合終了

横河武蔵野 0-1 HONDA

終了間際の得点にて決着です。
内容は全体的にgdgd感が…。(-_-;)


※おまけ

20080906161446.jpg

試合終了後もらった
東京オリンピック誘致のピンバッジ。 mixiチェック

■売店

20080906151917

流石は「国立」だけあって
売店も品数が豊富ですね。o(^-^)o
これはもう、ビールを飲むしかないでしょう。(*^-^*) mixiチェック

■国立

20080906151118

今日はJFL、
横河武蔵野×HONDA
を観戦しています。

会場は西が丘、
国立西が丘サッカー場です。
一般的に「国立」といえば
代表戦等々行われる霞ヶ丘のことですが
ココも「国立」なのですね。o(^o^)o mixiチェック

■聞いたことある名前

帰宅すると、神奈川県サッカー協会から
審判員の資格更新講習会の通知が届いていました。
中身を読むと
「詳しくはWEBで。」
ということみたいなので
ぼんやりとハガキを眺めていたのですが・・・、

20080906003027.jpg

神奈川県サッカー協会 審判委員会
委員長 柏原丈二 !?

柏原氏、こんなこともやってたのですね。

このハガキは柏原氏の名前で出されているので
柏原氏からの「カード」ってことになるのでしょうか?(^-^;)

mixiチェック

■もう少しで

ナビスコカップ準決勝 第1戦
名古屋 1-1 大分

とりあえずはOK、でしょうか。(^-^;)

国立まであと1歩。
各員一層奮励努力せよ! mixiチェック

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:170

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: