■お料理

■餅搗き



普段使わない筋肉を使ってしまいました…。
コレは絶対に明日痛くなるやつです…。(-_-;)




蓬餅(餡子入り)も作りました。

mixiチェック

■続 ミックス



本日もホットケーキを焼く朝。
ようやく4袋使い切りました。
「お徳用」を買ったのが敗因でしたかね…。(-_-;)

mixiチェック

■ミックス



そう言えば、まだミックスが2袋残ってたの忘れてました。(-_-;)
今日は、ストレートに牛乳で、豆乳の投入はナシです。
これにて残り1袋。
mixiチェック

■今朝も



先日のミックスが残っているので本日も…。
なお、まだ2袋残っています…。(^_^;)

mixiチェック

■ホットケーキ

DSC_3938.jpg

久し振りにホットケーキを焼きました。
牛乳の代わりに豆乳を使用。


DSC_3952.jpg

「矢野氏、ホットケーキをつくる」

mixiチェック

■豆腐



先日、職場にて話題に出た「豆腐グラノーラ」を実践。
牛乳やヨーグルトの代わりに豆腐を使うことで食べづらくなり、
ついつい食べ過ぎてしまうことがなくなりダイエットできるとか。
しかし、思いの外、食べられなくはないです。

mixiチェック

■朝食



昨晩、芋を炊飯器に放り込んで、タイマーをセット。
朝起きると、米が炊けているのではなく、芋が焼けているという…。

mixiチェック

■薩摩芋2



昨日テレビでやってた炊飯器を使った調理法にて。
やや時間は掛かるものの、ホクホクに仕上がりますね。
コレは使えます。(^_^)

mixiチェック

■薩摩芋

DSC_2377.jpg

電子レンジで、2分+解凍20分でやってみました。
中心部は上手い具合に出来ていましたが、端の方が今一つ…。
研究が必要です…。(-_- )

mixiチェック

■パエジャ

20150221210657.jpg

先日、近所のファミレス(C○C○'S)にてスペイン料理フェアをやっていたので、
パエジャを食べてきました。


DSC_0063.jpg

そうしたところ、折込チラシに「炊飯器でらくらく」なパエジャを発見したので、早速購入。
具(野菜とシーフード)、ソース、米(無洗米)がセットになっています。
で、全部炊飯器に放り込んで、水を加えてかき混ぜてスイッチオン。


DSC_0076.jpg

う~ん、味も見た目もちょっと地味な感じに…。
やっぱり、具材を追加したりしないと駄目ですかね…。

ちなみに、使用した器は例の皿です。 mixiチェック

■ぎょろっけ

20120204230035.jpg

「ぎょろっけ」のお裾分け頂きましたので、
早速、揚げてみることにしました。

20120204230014.jpg

いやいや、やはり旨いですね。
ビールが欲しくなります。(^_^) mixiチェック

■お弁当

20110207072846.jpg

久しぶりに、お弁当を作りました。 mixiチェック

■タジン鍋

20110206212139.jpg

馬入からの帰り道、車内にて
話題になった(話題にした)タジン鍋を実行。
中身は…、

20110206212202.jpg

キャベツのディフェンスにより、
見栄えが今一つです。(^_^;) mixiチェック

■7月

20100704090616.jpg

今朝は朝食にホットケーキを焼きました。

あっと言う間に7月。
某グループの新年会をやらねばと思いつつも
一年の折り返し地点を過ぎてしまいました。(^_^;)

6月の記事が少なかったので遡り更新を。
 6/06 浦賀の渡し
 6/06 叶神社
 6/19 弘明寺
6月ネタはもう少し残ってますので、ぼちぼちアップしていきます。 mixiチェック

■味噌汁

遅い時間の帰宅でしたが、
ごはんと味噌汁を食べたくなって作っちゃいました。
冷蔵庫の中も整理出来て良い具合いです。(^_^)

20100307005435.jpg

豚肉を入れたので豚汁になりました。
「豚汁⊂味噌汁」でいいのかな?(^_^;) mixiチェック

■朝ごはん

今朝は久し振りに、シッカリと朝ごはんを作りました。

20100214082811.jpg

蒸し野菜(白菜、人参、じゃがいも)と大根の味噌汁と白ごはん。

この1週間は仕事が忙しくて、11日も昨日も出勤。
ちょっとイライラしていたので、今日はゆっくりした朝でちょっと一息です。

そして、今日は横須賀も久し振りの青空。
洗濯物もよく乾くでしょう。(^_^) mixiチェック

■今日もコレ

20100120230306.jpg

一昨日の味噌汁と大して変わりませんが、
今日は、うどんを投入しました。
投入しただけなので、「味噌煮込まないうどん」です。(^_^;) mixiチェック

■コレばっかり

20100118221833.jpg

今日も寒いのでお味噌汁です。(^_^)
そろそろ、レパートリーを増やしたいです。(^_^;) mixiチェック

■夕飯

20100111204346.jpg

寒い日の味噌汁は、体が暖かくなって良いですね。(^_^) mixiチェック

■白菜

20091221221944.jpg

スーパーにて可愛らしいミニサイズの白菜を発見。
娃々菜(わわさい)っていう名前らしいです。


20091221225051.jpg

レパートリーが少ないので毎度の味噌汁に。(^_^;)
やっぱり、白菜の芯は甘いですね。(^_^)♪ mixiチェック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:160

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: