■ゲーム

■将棋世界




久し振りに将棋世界を買いました。
流石に読み応えがあります。(^_^)
しかし、ちょっと量が多過ぎるんですよね…。
返す返すも週刊将棋の休刊が残念…。

mixiチェック

■品川

本日は、第114回りんかいチャレンジカップの
インターミディエイト部門に参加したのですが…、




6戦全敗…。(-_-;)
最終戦も写真の通り、9―55にて良いところ無し…。

mixiチェック

■南流山



本日は、第176回流山オープンに参加します。
ココの大会は初参加です。

mixiチェック

■ウェスタ川越



本日は、北関東名人戦に参加します。

mixiチェック

■試合終了



本日は結局、4勝6敗(内1勝は不戦勝)でした。
写真は4位(7人中)の賞品のお菓子。
長野県産の柿が使用されているらしいです。

mixiチェック

■横浜ブリッツ



本日のメインは競艇ではなくてコチラ。
第20回横浜ブリッツオセロ大会。
「ブリッツ」とは、短い持ち時間(5分)での電撃戦です。
既に5回戦まで終了して、1勝4敗。
今日も、苦しい…。(-_-;)

mixiチェック

■試合終了



本日も1勝5敗。
今回も最終戦に勝って、全敗を免れる流れ。(-_-;)

で、皆さんとの食事会です。

mixiチェック

■館林



本日は、第61回館林オープンに参加。
2017年、初めての群馬です。

mixiチェック

■試合終了

本日は、1勝5敗。
最終戦で勝って何とか全敗を回避、といった具合でした。
で、何枚かの写真で振り返り。


20161218235544c0f.jpg

何と初戦は元世界チャンプと対戦。
オセロは将棋や囲碁と違って世界が狭いので、
こういった状況が時折り発生します。
言うまでもなく、矢野氏が白。


20161218235448515.jpg

超久し振りにアナログの対局時計を使用。
学生の頃、何度か使ったことがありましたが…。
時計を叩いたときの感触が懐かしかったです。


20161218235947f64.jpg

大会終了後に行われた、ビンゴ大会にて頂きました。
ちょっとだけ、クリスマスな気分に。

mixiチェック

■川越



本日は、第248回川越順位戦に参加。

昨日の福岡日帰りは、やっぱりキツかったみたい…。
朝から結構シンドイです…。(-_-;)

mixiチェック

■試合終了



本日は、2勝4敗。
内1勝は、最終戦で優勝の目の残っていた3段氏に対してのものなので、
良しとしましょう。(^_^;)
で、本日も恒例の会場近くの店での食事会です。

mixiチェック

■館林



本日は、第60回 館林オープンに参加。

mixiチェック

■館林OPSP

土日で行われた館林オープンスペシャルに参加しました。
泊まり掛けで行われるオセロ大会です。


DSC_5169.jpg

会場は館林市、つつじが岡公園内の「つつじが岡パークイン」。
何だかんだで、また群馬県に。


DSC_5125.jpg

オセロの結果は2日間で1勝7敗。
勝ち負けは仕方ないとしても、内容に反省多数…。
写真は唯一の勝利局。この局もギリギリでした。


DSC_5140.jpg

で、夜の懇親会の後…、


DSC_5158.jpg

将棋やったり…、


DSC_5159.jpg

麻雀やったり。
麻雀は半荘2回で2着2回、トータルでも2着とまずまず…。


DSC_5160.jpg DSC_5163.jpg

更には、変わり種のオセロをやったりと楽しく過ごしました。


DSC_5171.jpg

で、2日目の競技終了後、最後に「館林うどん」を食べて解散。
参加された皆様、大変お世話になりました。

mixiチェック

■試合終了



本日は1勝5敗。
今回の参加者は、矢野氏以外全員有段者なので、
1つ勝てただけでも御の字です。(^_^;)

で、今回も参加した皆さんとの食事会。

mixiチェック

■館林オープン



第59回館林オープンに参加します。

mixiチェック

■川越



本日は、第246回川越順位戦に参加しています。

mixiチェック

■帰宅



前橋に戻りました。
やっぱり遠いですね…。(-_- )

写真は今回の移動のお供の「週刊将棋」。
残念ながら、今年度いっぱいで休刊とのこと。
学生の頃、定期購読したりもしてたので、非常に寂しいです…。

mixiチェック

■当選



某専門紙掲載の懸賞詰将棋に応募したところ当選。
賞品の詰将棋小冊子が送られてきました。

mixiチェック

■館林オープン


 
久し振りの参加。 mixiチェック

■奇襲大全

DSC_1732.jpg

「伝説の棋書」が復刻されたので早速入手。
実戦で使おうって訳ではなくて、読み物としてです。

コレ、大学将棋部の部室にあったんですよね。
「△4四歩パックマン」とか超懐かしい…。(^_^)


mixiチェック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:159

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: