■将棋

■将棋世界




久し振りに将棋世界を買いました。
流石に読み応えがあります。(^_^)
しかし、ちょっと量が多過ぎるんですよね…。
返す返すも週刊将棋の休刊が残念…。

mixiチェック

■帰宅



前橋に戻りました。
やっぱり遠いですね…。(-_- )

写真は今回の移動のお供の「週刊将棋」。
残念ながら、今年度いっぱいで休刊とのこと。
学生の頃、定期購読したりもしてたので、非常に寂しいです…。

mixiチェック

■当選



某専門紙掲載の懸賞詰将棋に応募したところ当選。
賞品の詰将棋小冊子が送られてきました。

mixiチェック

■奇襲大全

DSC_1732.jpg

「伝説の棋書」が復刻されたので早速入手。
実戦で使おうって訳ではなくて、読み物としてです。

コレ、大学将棋部の部室にあったんですよね。
「△4四歩パックマン」とか超懐かしい…。(^_^)


mixiチェック

■決勝戦終了


 
優勝は渡部女流初段。
局後に対局者を交えた大盤解説。 mixiチェック

■ベスト4


 
本戦1回戦が終了しました。 mixiチェック

■チャレンジ杯


 
第1回女子将棋 YAMADAチャレンジ杯観戦のため、高崎のヤマダ電機へ。
谷川会長もいらしていたのですね。 mixiチェック

■一番長い日


 
本日は「将棋界の一番長い日」ことA級順位戦最終局。
今年はスカパーにて、全5局+総合解説を6個チャンネルにて無料生中継。
午前10時の開始でしたが、午後11時現在で決着しているのは1局のみです。 mixiチェック

■将棋


 
天童市将棋資料館とか見学したのですが、撮影が出来なかったので、駅前にあったポストの写真を。(^_^;)
mixiチェック

■コンピュータ将棋

昨日の清水女流王将のコンピュータとの対局、
棋譜を検索して、並べてみたのですが…。

20101012225245.jpg

結構、差がついていたのですね…。(-_- ) mixiチェック

■出張のお供

今日は突然の東京出張となりました。
例のごとく、赤い電車に揺られて行った来た訳ですが…。

お供は


20080916234919.jpg

一日遅れですが、エルゴラッソと


20080916235237.jpg

久しぶりに週刊将棋。

いやいや、流石は専門紙。
どちらも内容が濃いですね。o(^-^)o mixiチェック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:159

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: