■小諸

■小諸駅前



時間があるので、少し街歩き。
ココの駅前の斜め具合、傾き具合がお気に入りなのです。(^_^)
また、駅前にコンビニがないというのも旅情を高めていますね。(^_^.)

mixiチェック

■そば七

DSC_3873.jpg

小諸市は「そば七」へ。




ココのお蕎麦が丁度良いのです。
外から聞こえてくる蝉時雨のBGMも心地良いです。

mixiチェック

■釈尊寺

折角碓氷峠まで車で来ましたので、小諸まで足を伸ばしました。(^_^)



 
「牛に引かれて善光寺参り」の出発地点。


20150809134938.jpg

流石に生きた牛はいませんでしたが、石像の牛が。


20150809134748.jpg

猫はいました。

mixiチェック

■それでは


 
小海線から帰ります。 mixiチェック

■締め括り


 
本日は小諸を十分に堪能しました。
締め括りに駅前で食事してから帰ります。
ご注文は、ディスプレイに惹かれた カレーうどん 三九〇円。 mixiチェック

■動物園


 
懐古園隣の小諸市動物園。
動物のラインナップが中々渋い。
特に鳥類が充実している印象。 mixiチェック

■懐古園


 
の中の蕎麦屋さんで一休み。 mixiチェック

■小諸高原美術館


 
高原美術館と言うだけあって、かなり高いところにありますね。
45分の登山ののち到着しました。
しかし、市内の路線バスが土日全便運休って、いかがなものでしょうか?(-_-;) mixiチェック

■小諸


 
4度目の小諸。
やはり、小諸には夏空が必要です。
前の3回は何かのついででしたが、今日は小諸メインで。 mixiチェック

■乙女


 
乙女で下車。
恐らく、先輩が釣りをしていた場所。
駅のすぐ前(裏?)です。 mixiチェック

■駅の図書館


 
小諸駅の待合室にある「図書館」。
何故だが、コバルト文庫率が異常に高い…。(-_-;) mixiチェック

■そば七


 
小諸蕎麦を頂きます。 mixiチェック

■小諸


 
篠ノ井から しなの鉄道にて小諸へ。
3度目の来訪にして、ようやく明るい内に到着。
とは言っても、既に18時を回っていますが…。 mixiチェック

■再訪


 
しなの鉄道を小諸駅にて下車。。
時間がないので食事するだけの寄り道ですが。

駅前の珈琲店にて例の再現メニューを。
「あのパスタ」と「ダイナマイトドリンク」。

小諸には再度明るい時間に訪れたいと思います。 mixiチェック

■再び小諸


 
折角なので、ちょっとだけ小諸に降りてみました。

改札前の無人販売にてトマトジュースを購入。
料金箱の再利用が面白いです。

勿論、再訪します。 mixiチェック

■小諸


 
小諸にて乗り換え(乗り継ぎ)。
色々と観光したいのですが、時間がないので、また日を改めて。
mixiチェック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:167

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: