■鉄道

■はやぶさ



盛岡にて、はやぶさ32号に乗車。
コーヒー飲みながら、のんびりと帰ります。(^_^)

mixiチェック

■大館



大館にて花輪線に乗り換え。
何だか車輌が八高線っぽい。

mixiチェック

■東能代



大雨の影響で、最大40分以上遅れていたのですが、
途中、回復して、何とか東能代での乗り換えに間に合いました。

しかし、五能線素晴らしいですね。
やはり、日本海が見える路線は最高です。
次回は各駅停車で行ってみようかな?(^_^;)

mixiチェック

■日本海



ザ・日本海の図。
青森県西津軽郡深浦町辺りにて。

mixiチェック

■しらかみ



青森駅にて、「リゾートしらかみ」に乗車。




本日は、五能線を廻ります。

って、先程から雨が降り始めました…。
折角の五能線なのに…。(-_-;)

mixiチェック

■青森駅



本日は、青森泊。
青森駅、ココにはまだ、
大分駅が無くしてしまった大切なモノが
有る様な気がします。



mixiチェック

■三厩 再



ようやく、戻りの列車が入線。
竜飛崎からのバスとの連絡が悪く、
三厩で1時間半ほど待っていました。
時間を持て余す、旅の醍醐味ですね。(^_^;)
ではでは、青森へ戻ります。

mixiチェック

■青函トンネル記念館



青函トンネル記念館を見学。




ココの売りは、当時、作業で使っていた坑道に
ケーブルカーで潜ることが出来ることです。
(坑道は現在も保守点検で使われています。)




やはり、雰囲気がありますね。




見学の終盤、電設作業の方々と遭遇。
扉の向こうは、竜飛定点(旧 竜飛海底駅)に通じているとか。

mixiチェック

■三厩



津軽線の終着地、三厩に到着。
先程までの雨も上がりました。(^_^)




バスにて、更に北へ向かいます。

mixiチェック

■蟹田



蟹田にて、三厩行に乗り換え。
ようやく、気動車登場。
やはり、キハは良いですね。(*゚∀゚)

mixiチェック

■津軽線



津軽線 蟹田行 に乗車。
気動車ではないのですね…。(^_^;)

mixiチェック

■はやぶさ



大宮駅にて、はやぶさ1号に乗車。
盛岡まで「こまち」と一緒ですね。(^_^)




行くぜ、東北。

mixiチェック

■夏休み



昨日、今日と遅い夏休みをいただきまして…、
昨日は自宅でゆっくりしたのですが、
今日、明日で小旅行に出ることに。
それでは、始発列車にて出発です。

mixiチェック

■鉄道神社



久し振りに、大分駅屋上の鉄道神社にご参拝。
しかし、駅だけでなく、駅の周りも変わってしもうたね…。(-_- )




北側。




そして、南側。

mixiチェック

■固いヤツ



のぞみに乗車しました。
で、例の固いヤツを。

mixiチェック

■大分駅



航空機だけでなく、列車も全てストップ。
やり過ごしてから、行動開始するしかないですね。

mixiチェック

■厚狭



厚狭にて、こだま に乗車。




厚狭から新幹線に乗るなんて、そうそう無いでしょう。(^_^;)

mixiチェック

■埴生



埴生にて下車。

mixiチェック

■山陽本線



少しだけ、寄り道していきます。
しかしまぁ、線路脇の夏草が何と旅情をそそることか…。

mixiチェック

■小郡



小郡にて、山口線に乗車。
山口線、何年ぶりでしょう?(^_^;)




新山口? いいえ、小郡です。

mixiチェック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

延べ客人数

矢野氏

矢野氏
埼玉県在住
経県値:170

矢野氏へメール

お名前:
アドレス:
件名:
本文: